検索結果:8,381 件
昨年子供を出産しまして、産後2ヶ月で生理がきて、また2ヶ月来なくて、そのあとは生理が終わってから15日後にはまた生理?がきます。 色は茶色のおりもののような色で、量もとてもすくないです。 出産前は生理痛もあったけど、今は全くないです。 心配になり婦人科を受診したら、エコー検査で卵巣に黒い点々があり、今後の妊娠は難しい?みたいなことを言われました。 何かの病気ですか? もぉ本当に妊娠は難しいんですか?
1人の医師が回答
今年の2月4日に出産しました。もともと生理不順で、今回も6ヶ月生理がこなくての妊娠、出産でした。今は産後なのでまだ生理がこなくても大丈夫だと思うのですが、今後どれくらい生理がこなかったら受診した方がいいですか?以前もそうでしたが、基礎体温は高温期も低温期もはっきりせずバラバラです。 今回の出産では、胎児が肺低形成で出産後すぐになくなっていまい、その淋しさもある為、早く次の妊娠を望んでいます。
今一歳の子がいます。 産後生理不順になり、生理周期は20日〜35日とバラバラです。 先月の生理が12日来て今月がまだ来てないです。 排卵日らへんに溶連菌になり数日寝込んでたのでそのせいで排卵日がずれたのか生理になりそうな腹痛や腰が重い感じはあるのですがなかなか来ないと心配になってしまいます。 病院を受診した方が良いでしょうか? 妊娠の可能性はありません。
産後一年七ヶ月経ちました。以前、生理と思われる出血が二ヶ月おきくらいに二回ほどきましたが、それから来ません。最後にきたのが二ヶ月前です。先月断乳して1ヶ月くらい経ちます。 完母だったので生理がきづらいのでしょうがいつまで不順なのか心配です。またそろそろ妊娠希望してます。いつくらいまでに不順や生理がこなかったりしたら病院へかかった方がいいのでしょうか。その際、やはり出産で通院した病院へかかる方がいいのでしょうか!?よろしくお願いします★。
前にも相談させていただいたのですが、2年前に早期胎盤剥離で帝王切開で出産をし、今年の1月に産後初の生理がきました。その時の生理から30日周期でちゃんときますが、毎月ダラダラと12日前後出血がつづきます。量は始めの3日ぐらいが多いだけで後は1日一回ナプキンを替えるかぐらいの少量です。7日過ぎには2、3滴ていどの茶褐色の出血があります。帝王切開だったし、授乳も少ないですが、まだしています。今年は癌検診に行く予定ですが、毎月ダラダラ続いていることにイライラしてしまいます。生理痛はひどくありませんが生理前症候群は産後酷いです。帝王切開の傷、胎盤剥離がなんらかの原因になったとかもありますか?
産後1年半、産後からドグマチール飲んでます。 日中仕事のため、子供は保育園、今は夜おっぱいを吸わせています。ドグマチールは、おっぱいが出やすくなるのは知っていたので、初めはそれで続けてましたが、今は精神的なものメンイで飲み続けている感じで中々やめられません。そのせいで生理がこないのであればやめた方がいいのか、いきなりやめて大丈夫なのか、今5人目が1歳もうすぐ半ですが、4番目も出産後に約2年中々生理が来ず、ホルモン注射をうってもらいましたが、結局生理見ず、5人目妊娠してしまったので、トータル5年生理がない状態です。 どうしたらいいですか?完全に断乳して行くべきか、後半年様子見るか、迷ってます。アドバイスお願いします。
12人の医師が回答
産後1年1ヶ月の主婦です。 産後8ヶ月程で生理再開し、それから1カ月間隔で順調に来ていました。(ちなみに妊娠前までは、初潮から生理不順で、2週間〜4ヶ月間隔でした) ですが、今のところ2ヶ月生理が来ておらず、眠気・胸ヤケ・倦怠感・目眩・首こり肩こり・腰痛・下腹部の痛みなどがあり、1人目の時と症状が似ていたので、先日妊娠検査薬を使用してみたのですが陰性でした。(思い当たる節は1ヶ月半くらい前に1度ありました。) 妊娠後は体質が変わると聞いて、生理不順が変わったのではと期待していたのですが、途中まで順調だったのに、また不順に戻ってしまうこともあるのでしょうか。 また、今でも妊娠の可能性はまだあるでしょうか。
4人の医師が回答
3月1日から六日程生理があり、16日の夜避妊に失敗してしまいました。 17日の16時間半後にアフターピルソフィアAを処方してすぐ二錠服薬し、12時間後に残り二錠内服しました。 三人目を四ケ月前に出産して、産後一ケ月半で生理が来ています。 産後の生理周期は16、20、27日と安定していなく、前回の生理を参考にすると、27周期で、3月27日にくる予定です。 アフターピルを服薬すると服薬後3日位で消退出血が来てから普通の生理がくると聞いたのですが、そのような出血も、出血がくる気配もありません。 アフターピル服薬後七日程たっています。 生理予定日三日前ですが、生理予定日を過ぎる事等もあるのでしょうか? 妊娠前は27~30周期で生理が来ています。 もし、排卵日後にアフターピルを内服していたら生理予定日よりも遅れる事はあるのでしょうか? 排卵前にアフターピルを服した時は排卵を遅らせるのは聞いた事があるのですが、排卵日や排卵後ににアフターピルを服薬した場合どのように妊娠回避に至るのでしょうか。 教えて下さい。
現在産後7ヶ月第一子で母乳と離乳食育児をしております 産後まだ生理は来ておりません 離乳食が始まり母乳の回数が減ったせいか 先月からおりものが出る様になりました また今月8日~11日まで少量の茶色いおりものが出て遂に生理かなと思ってたのですが止まってしまいました これは排卵出血というものでしょうか?第二子を望んでおり11日にタイミングをとったのですが希望はありますか? またおりものは臭いはなく腹痛などもありませんが イライラなど感情的に生理前特有の症状が凄いです そろそろ生理は近いとも考えられますか? よろしくお願いします
現在3ヶ月の息子を完全母乳で育てています。 夜急にお腹が痛くなり、汚い話ですが排便をする際、結構な力で気張りました。 すると、股から生理のような出血があり、血がポタポタと出てきました。 色は鮮血です。量は生理四日目ぐらいです。 出血した時は、前日からお腹に生理痛のような違和感はありました。 ただ、自分の解釈で、冷えたのだろうと思っていました。 ちなみに産後2ヶ月頃も一度軽い出血はありました。 すぐに止まりましたが。 今回の出血もすぐには止まりそうですが、 これは産後、生理が再開しようとしているのでしょうか?それとも子宮のトラブルでしょうか? よろしくお願いいたします
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8381
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療