40代後半です。
昨晩ご飯を食べた後、鼻は触っていないのに突然左の鼻からツーと鼻血が流れてきて、ティッシュを鼻に詰めて小鼻を20分くらい押さえて止まりました。1時間後にまた流れてきて押さえ方が甘かったと思い、ティッシュの確認もせず30分くらいずっと押さえて止まりました。
夜中は何もなく、今朝ご飯を食べようとしたら流れてきたので30分押さえて止まり、1時間後くらいにまた出たので押さえて止まりました。
その1.5時間後くらいにまたでて押さえて止まりました。
量は1回目は鼻に詰めたティッシュが血で湿るくらいで3.4回替えました。
それ以降は徐々にへ減り、4.5回目は鼻を押さえたティッシュに血がつく程度で3.4回変えて止まりました。
鼻は触っていないので、何かの病気の症状でしょうか。