3歳の男の子ですが、今朝5時頃に熱を計ったところ、38.2度でした。
本人が「吐きそう。お腹が痛い。病院行く。」と言うので、病院に連れて行ったところ、ウィルス性のお腹の風邪と言われました。
お腹を痛がっていたので、病院で浣腸してもらったら、下痢が出ました。
その後も家に帰ってから今まで5回程度下痢をしています。
水下痢です。
熱は相変わらず38.0度で、食欲もなく、今日食べたものは、いちご2個だけです。
異常に喉が乾くらしく、今日1日でお水は1ℓ近く飲んでいます。
トイレに行く時と、お水を飲むとき以外は、布団の上でゴロゴロしていて、しかもほとんど寝ています。
こんなにぐったりしているのは初めてで、とても心配です。
こんなに寝ていて大丈夫でしょうか?
あと、水分取り過ぎなのは問題ないのでしょうか?