検索結果:5,067 件
今妊娠18週と5日で3日ほどまえから風邪っぽい症状がありました。(昨日までは咳と喉の痛みです) 昨夜から咳が凄くて寝ていても起きるくらいになり今朝から熱も出ています。 明日産婦人科に受診するのですが熱がでていて赤ちゃんに影響がないかとても不安です。それにお昼辺りから咳をすると響いて子宮が痛く感じます。 赤ちゃんの胎動も今日はあまり感じられないし奇形の原因になったりしないか教えて下さい。 お願いします。
1人の医師が回答
37週の経産婦です。 昨日よりお腹が頻繁に張るようになり、前駆陣痛らしいものもありましたが、先程就寝中に胃あたりから下のお腹全体が痛くなり眼が覚めました。(子宮収縮の痛みとは違う感じがしました。) 1時間ほどで収まったのですが、胃腸炎のようなものだったのか、前駆陣痛の一種なのか、もしくは赤ちゃんに何か問題が起きていて至急の受診が必要なのか、、、心配になっています。胎動はあります。 どのような原因が考えられるでしょうか?どうぞよろしくお願いします。
妊娠19週の初妊婦です。よくお腹が張ると聞くのですが、どういう状態が張った状態なのかわかりません。下腹部(子宮)の辺りを触ると固いです。これは当たり前ですか?全体的にも固めかな?と思います。歩くだけでも痛みがあることがありますが、歩けない程ではありません。一日に数回子宮の辺りがぐっと押されて下がるような感覚になります。胎動はポコポコしているのであります。 妊娠するとお腹は固くなるものなのでしょうか? それとも柔らかいのが普通ですか?痛くなければ大丈夫でしょう? 出血はありません。ちなみに154センチ、47キロです。
15週に入ったばかりの妊婦です。 ここ数日お臍の奥の方?が痛いです。 我慢できない痛みではなく気になる程度で 波がある訳でもなくずっと何となく痛みます。 便秘や下痢などの症状はなく (酸化マグネシウムで1〜2日に1回は普通便が出るようコントロールしてます) またお腹が固くなるようなこともありません。 出血もないです。 まだ胎動も感じられないので無事かどうか不安です。 次回の受診は来週ですが、早めに受診した方が良いでしょうか?
37週6日目の妊婦です 昨日の朝起きたところ、織物に少量の血が混ざっていました 色は少しくすんでいました 他の症状としてはみぞおちのあたりが、朝起きると少し痛いです。 胎動は感じます 出血は現在でも少量の血が織物に混ざったりまざらなかったりします お腹の張りはあります 頭痛吐き気などはありません 血圧は分かりません みぞおちのあたりの痛みは妊娠初期から中期にもたまにありましたが、直近ではありませんでした かかりつけの産婦人科に連絡するべきでしょうか? よろしくお願い致します
妊娠32週。張り止め服用中です。 トイレに行った時におりものシートに血がついていました。水気は少なく、少し茶色っぽい色で少量ですが、拭いた時に小指の爪くらいの大きさのドロっとした血の塊がありました。 腹部に痛みはなく、若干の張りはありますがいつも通りのレベルです。出血を確認してから20分くらい経ちましたが、胎動が弱いというかほとんど感じられません。 病院に行くべきでしょうか?
2人の医師が回答
21週目の妊婦です。 座っている私に、上の子(1才10ヶ月)の子が走ってきて、膝で蹴られました。また寝ている私に、飛び込んできたり…おへそかおへその下辺りを蹴られています。 痛みや張りはその時だけで、出血や(強い)張りは今のところありません。 そのあと、胎動を感じない様におもいます。 お腹の子は大丈夫でしょいか?病院に今すぐかかるべきでしょうか? 回答御待ちしてます。
よろしくお願いします。現在35週6日の初妊婦です。34週に入った頃からなんですが、お臍の右側が胎動でポコッと勢いよく盛り上がったときに『パチッ』とゴムがはじけるような音がします。お腹が波打つほどよく動いている時に鳴ります。痛みは特に感じないのですが、だんだん音が大きくなってきたので少し心配になってきました。一体何の音なのでしょうか?よろしくお願いします。
妊娠31週目です。 最近すぐにお腹が張るので困ってます。 家事とか上の子のお世話お迎えとあるのでゆっくりゆっくりと言うわけにはいかず。 張るのはこの週なら普通のことですか?出血や痛みはありません。ある程度は張りながらも動いてよいのでしょうか?胎動は元気にしてます。 何か気をつけることや、張りにくくなる生活などアドバイスお願いします。上の子を育てながら皆さんはどう生活されているのでしょうか。
3人の医師が回答
現在38w1dなのですが、今日買い物中にトイレに行った時下着にオリモノがついていて、その周りにうっすらと茶色いものがついていました。その後はペーパーに色もついていませんし、オリモノもありません。これはおしるしと言えるのでしょうか??久しぶりにたくさん歩いたせいか、時々股関節が痛みます。先週くらいから常にお腹が張った状態なのですが、特に辛いと言えるようなお腹の痛みはありません。胎動も普通にあります。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5067
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療