胎嚢5週見えないに該当するQ&A

検索結果:3,135 件

稽留流産後、生理が来ない

person 30代/女性 - 解決済み

【経緯】 高プロラクチン血症(カバサール服薬中)・多嚢胞・高AMHで4年間不妊治療。5月下旬に体外受精・凍結胚移植で妊娠しました。胎嚢までは見えましたが成長せずに、7月上旬、8週で稽留流産となり吸引法により手術を受けました。 術後、1週間後の検査で血の塊が少しある、チューブで吸い取ることもできるが、生理が来たら自然になくなると思うがどうするか?と聞かれ、自然に生理を待つことにしました。しかし3か月経っても生理が来ずに、早く治療再開したかったので10月中旬に再受診して内診⇒排卵したかはわからないが、かなり内膜が分厚くなっている。子宮の状態はとくに悪くないよと言われ、プロゲステロン注射を打ち、1週間後の生理を待つように言われました。このとき、血液検査などはしていません。 丁度1週間経った先週、激しい腹痛で生理痛かと思い市販の鎮痛剤を飲みました。しかしそのまま血が出てこない状態で、茶オリのみ。それも今は出なくなり腹痛も回復して生理は来ず。行為をしていないので、妊娠の可能性はありません。 【質問事項】 ・生理が来ない原因は何が考えられますか。 ・血の塊が邪魔していたとしたら、今後手術になるのでしょうか。どのような手術方法が考えられますか。

3人の医師が回答

お腹の子の父親について

person 30代/女性 -

9/23 妊娠判定 HCG850ぐらい エコーでは胎嚢が見えるか見えないか程度 性交 8/25、8/26、9/2、9/4 出産予定日 2023.5.26 現在妊娠20週 おそらく上記の9/2が排卵日だったんだろうとは思っているんですが、否定したい行為があり質問致しました。 7/16~生理 8/1性交(否定したい行為) 念の為8/2排卵検査→陽性 アフターピル服用 8/17 生理?消退出血? お腹の子は9/2あたりの行為で出来たと考えて大丈夫でしょうか? 出産予定日が1ヶ月ずれることもあると聞き不安で眠れません。 多嚢胞性卵巣症候群で不妊治療をしていましたが、その彼と破局してしまい、 寂しくてお酒の勢いで別の人としてしまいました。 多嚢胞性卵巣症候群なので排卵しないだろうと思っていたら排卵検査薬が陽性で慌ててアフターピルを服用しました。 8/17に生理らしきものがきたので安心しましたが、そのタイミングで復縁したため、 9/4に卵胞チェックをしてもらいにいきました。その時は排卵しているか排卵していないか分からないと言われました。 リセットの意味でルトラールを処方されましたがまさかの自然妊娠でした。 子供はずっと望んでいたので堕胎の意思はありませんが、心が落ち着かなく眠れないので安心したいです。 添付ファイルは9/23 エコー写真です。 ご意見よろしくお願いします。

2人の医師が回答

腹部エコーでの胎嚢確認について

person 30代/女性 - 解決済み

5w6dに経膣エコーで胎嚢確認出来ました。 6w6dに心拍確認のため再受診した所、経膣エコーでは胎嚢が見えにくいと言う事で腹部エコーに切り替え、腹部エコーで胎嚢が成長していることを確認していただきました。 腹部エコーの場合は心拍確認がまだ先になるから1〜2週間後にまた受診してねと言われましたが、その時にいただいたエコー写真に写る胎嚢が空っぽの黒い丸にしか見えなくて、不安を感じています。 経膣エコーで胎嚢が見えず腹部エコーでのみ見えるという状況は心配しなくていいのでしょうか? また、腹部エコーの写真に写る胎嚢の中に卵黄嚢や胎芽が見えていない事が不安です。腹部エコーだから見えないのでしょうか?それともエコーの種類に関係なく普通は見えるべきものがまだ見えてないということでしょうか? 腹部エコーと経膣エコーで、見え方に違いはありますか? 1人目妊娠の時はこの時期で腹部エコーを受けたことはなかったのでちょっと戸惑っております。 3w6d検査薬陽性 4w6d初受診→胎嚢確認出来ず 5w3d再受診→胎嚢確認出来ず、HCG5900 5w6d再受診→胎嚢確認。エコー(経膣)が見えにくいと指摘あり 6w6d再受診→経膣エコーで胎嚢が確認出来ず、腹部エコーで確認。

1人の医師が回答

妊娠6週1日、絨毛膜下血腫

person 30代/女性 -

今日で妊娠6週1日なのですが、妊娠4週に入った頃から茶おりや水で薄めたような赤い出血や鮮血、おりものが赤や茶色のものなどの出血が続いています。 初めは4日くらいで一端止まったので着床出血のようなものかなと思っていました。ですが2日後にまた出血が始まり、それからは鮮血が出てはだんだんと茶おりになって量が少なくなっていき、出血が終わったと思ったらまた鮮血が出る...を繰り返しています。 鮮血はいつも500円玉2~3枚程度出ます。 前回子宮外妊娠だったこともあり、今回早くから出血もあったので妊娠5週1日の時に病院を受診したのですが、胎嚢も子宮内に確認でき、その時はもう出血はないみたいだねとのことで2週間後に心拍確認しましょうとのことで次回は11月14日が受診予定でした。 ですが出血を繰り返しているので心配になり、今日病院を受診してきました。 今日で6週1日なのですがエコーで見てもらうと赤ちゃんは大きくなっていて、ピコピコ動いているのが見えました。 先生は心拍は確認しなかったのですが、赤ちゃん大きくなってるねと長さを測ってくれて1.51cmと画面に出ていました。 そして赤ちゃんは大きくなっていてるけど上の方に血腫ができているね、絨毛膜下血腫って言うんだけど、まだ出血が続くかもしれないねと言われました。 手立てがないから安静にするしかないと言われ、また1週間後に見てみましょうとのことでした。 エコーの写真をもらったので添付します。 この血腫は大きいのでしょうか? 安静にと言われたのですが、この安静とは家事や料理、日用品の買い物などはしない方が良いのでしょうか? まれに血腫と一緒に赤ちゃんが出てきてしまうことがあると言われて流産してしまわないかとても不安です。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

6週目で体芽や心拍が確認できず流産判定前に何か。

person 30代/女性 -

先日凍結胚移植後のかゆみで質問させていただきました。始めはカンジタの処置をしていただいていましたが、どうやらルナティス膣剤の刺激ではということで今はかゆみ止めを使いながら頻繁に拭き取りや洗いながら、膣剤を続けております。 さて、3月12日に凍結胚移植で五日培養していただいたのを移植しました。26日に妊娠判定で陽性、31日に袋が見えましたが、今月7日でまだ心拍が確認できませんでした。たいのうは約30×12ミリもある?のにしたの方にもやもやと少し白っぽいところがあるかなという程度でどんなに見ていただいても空洞のようでした。 流産の可能性を受けて、13日に再度の判定でそこで確認できないと流産という判断になるようです。 今が6週目なのか?なと私が思っているだけで実際はよくわかっておりませんが、もし確実にみえていないといけない時期が今なのかもわかりません。 月曜日に諦めるのが早すぎる気がして、インターネットで探していたら、最寄りの病院でセカンドオピニオンで見ていただいて同じならきっと後からも後悔がないのではと感じました。 月曜日より前の明日、別の病院でみていただこうか、もう時期が時期なら月曜日にでる答えが全てなのかとても迷っています。 腹痛も出血もなく体温もそこまで下がらず、胸の張りや、食後の気持ち悪さもそのままです。 今が正しくは何周目でどうあるべきなのか、別のお医者さんにも見ていただくのが一般的な状況なのか、待つものなのか迷います。 今の治療をうけた先生はとても信頼しています。ただ、月曜日には判断が下されるかと思うと、その後の手術は早くて翌日と知り、そこで迷いが生じています。 答えは決まっているかもしれませんが、正しくは何週目なのかなど 私の状態を理解できたらと思い質問させていただきました。

2人の医師が回答

不妊治療

person 20代/女性 -

今まで化学流産を6回してます。 20歳 1回 23歳 1回 化学流産だが出血止まらず掻爬手術 25歳で結婚し妊活を始め1年で4回化学流産 子宮収縮剤を使う×4回 現在26歳 妊活を始めてからは病院管理でフライングはしてません。6回とも4週後半から5週あたりで胎嚢見えずに出血はじまり化学流産と診断される。主治医は不育症を疑い不育症検査保険内、保険外、夫婦染色体異常検査を全て受けたが異常なし。化学流産する前にクラミジアにかかり治療済。卵管造影をしたところ左は通っておらず毎回右からの排卵で化学流産。最後の化学流産は柴苓湯を使ってたにも関わらずだめでした。 1、次回からアスピリンを試そうってなったのですがこれは正しい判断でしょうか? 2、私はネットを見て慢性子宮内膜炎と言うのを知って主治医に聞いたところ私はそこにあまり原因を感じないから別に検査しなくてもいいのでは?と言われました。私みたいな化学流産のみを繰り返すのは対象外なのでしょうか? 4、クラミジアになって片側卵管閉塞までしてるのと慢性子宮内膜炎は関係はないのでしょうか?ちなみに症状は1つもなく内診でもする対象じゃないと言われました。 3、こんなにも化学流産のみを繰り返すのはどういった原因が考えれますか?化学流産はたまたまと扱われてますがさすがに6回となると不安です。 4、あと何の検査が有効でしょうか?私は不育症?不妊症? 5、着床障害は化学流産を繰り返す人が対象なのですか?

2人の医師が回答

切迫流産の乗車について

person 20代/女性 -

現在、妊娠5週です。4週目から切迫流産の診断がつき、自宅安静で過ごしてました。 今日の受診で胎嚢は見えました。しかし、子宮内で出血(血の塊?)も見られたため、引き継ぎ切迫流産との診断で自宅安静か入院を進められました。 現在は、パンツに出血することは無く、先生も「おりものは透明です」と言ってました。下腹部痛はたまにある程度です。 不妊治療専門の病院であったため病院は遠くて(片道一時間半)、家族の面会もなかなか出来ず、見知らぬ土地で一人は不安であったため入院は避け、自宅で安静にすることにしましたが、先週1週間家事の出来ない旦那に家事をまかせており、この先特に食事面のことが気になり実家に帰ることにしました。 実家は高速で一時間半程度です。旦那の運転で、私は座席を倒し、楽な姿勢で帰省していましたが、高速であったため振動がかなりありました。その為か、時折、下腹部痛もありました。実家に帰ってから確認しましたが、出血はありませんでした。 今は実家で安静にしており、痛みはありませんが若干下腹部に違和感があります。 今さらですが、私の帰省はかなり赤ちゃんに負担をかけてしまったのではないかと反省しています。 1)現状では、切迫流産が悪化している可能性はありますか? 2)また、来週、受診のため自宅に帰らないと行けないのですが…負担を軽減するためにはどのようにすればいいですか? 3)さらに、子宮内の血の塊は一体どうなるのですが? 長々とスミマセン。ご回答よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)