6歳です。
昨日から鼻水が出始めました。
熱もないので自宅で吸引しています。
今日は鼻水は少し減り、良かったと思いましたが先程から少し咳をしだしました。
土曜日の午後なので病院もやっていないので、10月の風邪のときに処方された薬を飲ませようかと思っています。
以前、お医者さんに聞いたらサラサラしていれば以前のでも飲めると聞いたので。
その薬は、ペリアクチン、アスベリン、カルボシステインの混合薬です。
ですが今、花粉症の薬のセチリジンを朝晩飲んでいます。
セチリジンと、混合薬の中のペリアクチンは同じアレルギー薬だと思うので、一緒に飲ませられないですよね?
朝にセチリジンを飲んでいますが、夜にセチリジンを止めて、ペリアクチンの方の混合薬を飲ませても大丈夫でしょうか?