2年前位から首の前面あごとの境目、少し右下辺りと顎と首の境目右寄り(顎下リンパ節?)にコロコロ動くしこり、五ミリないものが合わせて二個あります。
首筋から肩にかけてではなく前面のほうです。
腫れてるというよりはそのサイズでずっとあるっといった感じです。
アレルギー性鼻炎もあり、常に鼻の調子よくないかんじです。鼻水がよく喉におりたりします。
サイズは二年前から変わらず痛みもありません。
耳鼻科にいったときなど時々みてもらいますが、触診のみで、大丈夫だよといわれます。
また内科で首周りのエコーをかけてもらいましたが病的なものはないといわれました。
時々触ってはあるなーっときになっています。
ずっとあっても大丈夫でしょうか?
よろしくお願いします。