検索結果:8,323 件
最近になって、日焼け止めを塗っているにもかかわらず、日光に当たると首だけに強い痒みと膨隆疹が出現します。今日も、午前の2時間程外にいただけなのに、首周りが真っ赤になりボコボコとした膨隆疹が出て今も赤味・腫れが引きません。 これは、どんな状態なのでしょうか?
2人の医師が回答
四週前から蕁麻疹?かなと思うのですが首が赤く腫れすごく痒みがあります。 毎週日曜に腫れがでてその日には何もなくなるので月曜に病院に行くのをやめていましたが、さすがに四週続けてなので火曜日に病院に行こうと思うのですが蕁麻疹がでていなくても大丈夫ですか?
3人の医師が回答
ここ2、3日体全体の痒みがあります。首、腕、太もも、足の裏、お腹周り、肩、背中、顔(瞼、唇なども)、頭皮まで色んなところが痒いです。一箇所痒みが治まったと思うとまた別の箇所…といった具合です。掻いてはいけないとわかっていても我慢できず掻いてしまい、蚊に刺された時のように腫れます。症状は夜になると酷くなります。 これとは関係ないかも知れませんが、胃の調子も悪くムカムカして気持ち悪いです…。食べたものが戻ってくる感じが喉元にあります。 痒みは胃の症状とは別物と考えた方が良いでしょうか?アレルギーは特に持っていないと思います。とりあえず皮膚科受診で良いでしょうか?ご回答宜しくお願いします。
1人の医師が回答
夜中に体が痒くロラタジンを飲みました。 調べるとワクチン接種前に抗ヒスタミン剤を飲むとアナフィラキシーになった時にアレルギー反応が鈍るからよくないと見ましたがどうなんでしょうか?また朝起きてからも背中に痒みがあります。 飲んでから10時間くらい経ってからの接種になりますが問題ないでしょうか? 生理前で陰部にも数日痒みが強かったり、寒冷蕁麻疹やアレルギー体質で、ワクチン前に体に痒みや蕁麻疹が出ている状態でのワクチン接種は大丈夫でしょうか? また首や肩こりがあると手が痺れていて痺れているほうの腕で接種しないほうがいいでしょうか? ロラタジンは一日一回でもらっていますが何時間あけたらまた飲んで大丈夫でしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
5人の医師が回答
腕足背中に皮膚アミロイドーシスと首腕などの蕁麻疹のかゆみがあり、ここ数ヶ月皮膚科で塗り薬とアレロックを処方されておりましたが、急に食欲が激しくなりました。そこでネットでで調べたり、こちらで質問したりして、アレロックに食欲亢進作用が出る場合があると知り、アレグラに変更してもらいました。その間2,3日薬を飲まない日があったのですが、そのときから、今までかゆみのなかった脚のひざから下と腕の肘から先と耳の奥がものすごくかゆくなって、アレグラを飲み出してもその部分のかゆみがおさまりません。こういうことは、よくあるのでしょうか?何か考えられることや対処法など教えていただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いします。
旦那が昨日から耳のなかがかゆく、かいたりVGを塗ったりしていて、今日はかゆいし、痛いし、昼過ぎからは首まで痛くなってきたと言っています。仕事上病院に明日行けないのでどうしたらいいのか分かりません。痛みとかゆみはどんどんましているようです。酷くならないうちに今からでも病院に行くべきでしょうか?何が原因なのか…?痛みをおさえるにはどうしたらいいのか教えてください。歯の痛み止ならあります。よろしくお願いします
痒みの原因は何でしょうか。 ここ数日連続で夜に急に肌が痒くなります。 お風呂上がり、まだお風呂に入る前、お酒飲んだとき、飲んでないとき、どちらの時も痒くなります。 痒過ぎて入眠するまでボリボリ掻きむしってから痒み止めクリームを塗ります。 背中、腰、お腹、首、お尻、脚ほとんどランダムに痒くなります。 寝具は最近コインランドリーで洗ったし、枕カバーも洗ったばっかりなのに。 特に食生活も変わったわけでもなく、仕事もそんなにストレスをかかえてるわけでもないので、精神的なものとかではないと思ってます。 肝臓が悪いと肌に痒みが出るとか聞いたことがあるのですが、事実でしょうか。 酒を飲むと顔が赤くなるタイプですが 今日はのんでなくても痒くなりました。
6人の医師が回答
こんばんは。右腕に発疹と鎖骨近辺の痒みから、17日に皮膚科を受診したところ、帯状疱疹の可能性があると言われ、仕事を休んで薬を2日飲んで安静をとっています。17日に病院に行った時は、ズキズキとたまに痛む程度だったので、痛みや痒みはそこまで気にならなかったのですが、今日になって首の右側や、鎖骨の下あたりが前よりもかなり痛むのです。薬を飲んで安静にしていても、痛みが強くなることはありますか? お返事よろしくお願い致します。
30年來慢性蕁麻疹で、総合病院皮膚科で処方されたジルテック錠(後発のセチリジン塩酸塩上10mg[yd])を痒みが出たときに服用して何とか過ごしてきました。 2週間くらい前から下腹部睾丸付近で強いかゆみがあり、そのかゆみが全身に拡大してきました。セチリジンを毎日1錠服用しましたが痒みがなくならないので、3日前に上記の皮膚科を受信しました。毎日セチリジンを朝晩1錠ずつ計2錠飲む、塗り薬(ヘパリン類似物質油性クリーム、ペタメタジン酪酸プロピオン酸エステル軟膏)を一日2回塗ることを指示され、指示通りにしています。 しかし、昨晩から痒みが首から下の全身に拡大し、我慢できなくて掻き出すと猛烈な痒みになってほとんど眠れませんでした。これまでの痒みは部分的でしたが今回は全身で過去30年間で最大の痒みです。今朝も全身に痒みが広がっていて不快極まりない状況です。塗り薬を塗っていますが、あまり効果が感じられません。 そこで、セチリジンを朝昼晩の3回服用したいのですが大丈夫でしょうか? 本日は日曜日なのでかかりつけの病院に尋ねられません。 今までに経験したことのないような痒みなので相談しました。 よろしくお願いいたします。 今日は日曜日で
3日程前、首の右側と右肩にそれぞれ5箇所ずつ刺されたような痕があり、痒みがひどかったのですが…1日前から痛みが酷くなってきて、触ってもいないのに、ピリピリと痛みが時々はしります。 仕事柄、なかなか病院に行く暇がなく相談いたしました。 発疹に広がりはありません 何なのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8323
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療