検索結果:1,536 件
色々心配事が重なっているせいか、耳の痛みが何ヶ月も続いています。耳鼻科では異常なしと。 ここのところはも全体的に痛みます。 喉の渇きもあり、お腹は空くのですが食べられせん。 胸も筋肉痛のような痛みが続いています。 何科を受診したらいいでしょうか?
4人の医師が回答
妻43歳の事で質問したいのですが、3日くらい前からお腹の張り。昨日の夜中寝汗で起きる。お腹と背中に筋肉痛のような鈍い痛み。嘔吐下痢なし。食欲ある。呼吸が熱い。微熱が出る時がある右の脇腹に違和感がある。何かの病気でしょうか。よろしくお願いします。
2人の医師が回答
去年9月に運動部(テニス部)を辞めてから全く運動をしていないのに、去年12月頃から仰向けに寝ると左の太股に筋肉痛のような痛みがあるようになりました。 今年に入ってからだんだんひどくなり、左側の膝や腰、右太股も痛むようになり、仰向けで寝たとき以外のとき(歩いたり座ったり)も痛むようになりました。 痛みは鈍い痛みで筋肉痛に似ています。 運動時は熱中してるからかもしれませんが痛みを感じません。 あと最近は左側のお腹にも鈍い痛みがあります。 あとわたしは側わん症で43°S字状に背骨が曲がっています。 腹痛や側わん症と痛みが関係しているのでしょうか? それとも何か別の病気とかなのでしょうか? 長々と申し訳ありません。
1人の医師が回答
先週の火曜日、電車の中で、お腹のよこっばらが痛くなりなんとか家路に着くことが出来たのですが、昼寝をしようと横になったのですが、寝れないくらい痛くって、母に話しして行きつけの内科に行きました。先生がヘルペスか、ガスがたまってるか、筋肉痛かって言われました。先週の金曜日に来るように言われたので、行きつけの内科に行きました。筋肉痛って言われました。でも、前みたいに鈍い痛みはないのですが、まだ少し痛いです。違う大きな病院へ行った方が良いでしょうか?先生にもうみないよって言われそうで、勇気が出ません。どうしたら良いでしょうか?
私ではなく彼氏。(35歳)ですが1ケ月前から左脇腹が筋肉痛のように痛むとのことです。食べた後すぐお腹が痛み便がでるそうで痛みはすぐ治まるらしいのですが何か悪い病気でしょうか?ご回答宜しくお願いします。
3人の医師が回答
60歳です。 お腹の贅肉のような筋肉のようなところが時々 姿勢を変えたりしゃがんだりした時に肉が固まりのように筋肉というか肉離れのように肉がタイヤのように浮いたとこが固くて痛い時があります。 また姿勢を戻すと贅肉や筋肉が戻ると さっと痛みが消えます。左の方は肉が少なく そういった事はないように思います。 右に贅肉が多いような気もしますがつるというか 座っててお腹の姿勢を変えた時 前屈みになったりしたときなど 昨夜も痛くて今日はそこに湿布を貼っています。 写真のマジックで主に囲んだあたりです。そこをつまむと今まだ少し痛いです。下の肉もつまむとちょっと痛いです。 こんなとこも筋肉痛とかありますか?運動不足でしょうか?腹筋とかはしてないのでお腹には 贅肉しかありません。ふとした時に姿勢を変えた時など突然痛くなりびっくりします。
昨夜から右わき腹(助骨下辺り)に違和感があり、押すと結構痛みがあることに気づきました。お腹に力を入れると、筋肉痛かと思うような痛みです。普通にしていれば痛みは感じません。 熱は無いですが、先週より吐き気と頻尿があります。尿は1日に18回くらいです。 何か病気が考えられますか?
68歳になる母が 二週間位前からお臍付近に筋肉痛の様な痛みがあると訴えました その頃少し風邪もひいていたので安静にして様子をみることにいたしました そのうちお腹がぱんぱんになり 中にしこりのようなものがあることに気が付き 食欲不振や微熱も伴うようになりました お腹の痛みもあるようです 消火器系の病院で検査を受けるよていなのですが どんな病気が考えられますか?
現在妊娠20週です。 お臍のあたりから恥骨のあたりにかけて痛みがあります。ひっぱられるような、筋肉痛のような痛みです。左のわき腹にもひっぱられるような痛みがあります。お腹は張っているときとそうでないときがあります。張り止めを飲み、二時間程横になっています。痛みは和らぐのですが、押されているような痛みはあります。大丈夫でしょうか? 受診した方がいいでしょうか?
左のわき腹痛について相談させてください。数日前から、おなかが収縮するような感じの痛みが食事後にしばらく続いたのち、治まりました。一昨日はゼリー状のもので栄養をとり、治まったので、昨日は通常の食事をしました。今朝は起きてしばらくすると、おなか回りの違和感ではなく、明確に左わき腹がこれまでに比べて大分痛いと感じました。収縮感を感じる筋肉痛のような痛みです。しばらく寝て昼前に少し治まった気がしたので、歩いて整腸剤を買いに行こうとしたのですが、途中で収縮感が激しくなり、額の発汗も激しくなり、歩くのがきつくなってやめました。戻って数時間するのですが、歩いているときほどではないですが、今も筋肉痛のような痛みがあります。通常のウィルス性胃腸炎の時のような食欲不振をそれほど感じませんでした。考えられる原因や対処法、診療すべき科についてアドバイスをお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1536
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療