検索結果:10,000 件
生後45日の男の子です。いつも相談させていただいております。 昨日の夜中からおそらく姉の鼻風邪がうつり透明な粘り気のある鼻水がかなりでます。 くしゃみをよくし、ミルクを飲む時は少し苦しそうですが、溺れながらも頑張って飲んでます。 なかなかうまく寝付けないようでぐずぐずしております頑張って、鼻がズビズビでほんとうにかわいそうです。 このような時は病院にいったほうがよいですか?様子見でもいいですか? よろしくお願いします。
10人の医師が回答
毎年この時期の花粉症で悩まされており去年までオロパタジンの副作用の眠気が強くてだるくあまり効果がなかったので今年は違う病院でビラノアと点鼻薬、目薬を処方してもらった所、くしゃみ、目のかゆみはありますが今までで1番快適に過ごせています。あと一週間で薬が無くなるのですが飲むのをやめたらまた症状が出るのでしょうか?追加でもらって花粉が終わるまで飲み続けた方がいいですか?
15人の医師が回答
1週間前から、後頭部に痺れがあります。午後から症状が出る事が多いです。思い当たる事は車が代車になり、ヘッドの位置があまり良くない事。精神的ストレスが高い。毎日花粉症のくしゃみを数回している。 去年、脳震盪もしている(CTで脳、血管に異常なし)ので脳出血など心配です。痺れの他には症状ありません。 よろしくお願いします。
8人の医師が回答
生後2ヶ月の息子ですが元々鼻が詰まり気味でしたが昨日から鼻水は出ないですが鼻の中でズビズビしていてくしゃみもします 鼻水吸い機を使いましたが奥の方の鼻水は取れなくズルズルしています 咳もたまにでます 私自身が一週間前から風邪っぽく鼻水と喉が痛い症状があり今は治りかけですが うつってしまったのでしょうか 息子に熱はなく混合なので母乳もミルクもよく飲み夜はよく寝てくれます 小児科を受診して薬など貰った方がいいのでしょうか
9人の医師が回答
生後1ヶ月の娘がいます。 上に2歳のお姉ちゃんが治りかけですが、鼻風邪をしています。 その影響なのかそれともまだ鼻腔が未発達だからなのか、くしゃみや鼻水がたまに出ます。鼻もふがふがいってるのと目やにも両目からでます。 母乳で育ててますが、1ヶ月検診が終わった辺りから方乳だけの授乳(10分)で寝てしまったり(そこから3時間空くこともあります) さっきは両乳しっかり飲んで4時間空いてしまいました。 体調の面なのか、それともしっかり飲めるようになってちょうど良いペースなのかも心配です。 様子見で大丈夫でしょうか?
5人の医師が回答
5歳女の子 昨日から咳で、今日咳が多くなっていてサラサラ鼻水とくしゃみあり。充血と目ヤニもありましたが今日はありません。 今のとこ熱は出ていません。(昨日受診した夕方37.2度でしたので、少し怪しいですが、、) 昨日受診して風邪でしょうとのことで、痰切りをもらいました。 今日夕方から鼻筋が赤くて腫れています。遊んでいますがなんでしょうか? 少し膨らみがあります。 痒み痛みはありません。 もし蕁麻疹だったら、気道などにも出て 急に悪くなったりしないか心配です。 よろしくお願いします。
3人の医師が回答
昨日マツエクをしたところ、鼻水くしゃみと片目のみややかゆみがあり、家族が冷蔵庫に保管していた使用済みの市販の目薬をさしてしまいました。 家族がいつ使用したものかはわからず、最悪1年ほど前の可能性もあります。さしてしまったものは仕方がないのですが、現在2時間ほど経過しておりこれからどのような症状がでてくるでしょうか。調べると最悪失明とのことで不安に感じています。
発熱などぐったりしているわけでもなく すごく元気なのですが、 遊んでいる時に 首を触ると 右側の首(横) ビー玉ぐらいのデカさの しこりをみつけました。 首を曲げてもらうと 少しぷくっとしてるのが 分かるぐらいです。 触ってみるとあまり硬くもなく どちらかといえば柔らかい 上下に動かすと動いている様な感じ がします。 痛くも痒くもないみたいです。 一週間ほど前に くしゃみと鼻水はすこーし 出ていましたが、 悪性の腫瘍じゃないかと 心配で眠れません
40歳女性 今熱測ったら36.8〜36.6でした。 昨日から鼻詰まりというか鼻の奥に何かあってそれがくしゃみを出したりしてます。 ずっと詰まってる訳ではないですが。違和感です。体制を変えると鼻詰まりは無くなります。 鼻水は透明で、痰が出て来ました。 あと喉が少し痛いです。 36.8°〜36.6は微熱なのでしょうか?? そらとも熱なのでしょうか? そして何らかの癌の可能性があるのが不安が強く病院に行くのが怖いです。。 覚悟していくべきでしょうか? よろしくお願いします。
11人の医師が回答
23歳女です。 昨日の夜に鼻水が流れたようで急に咳き込み、今日の朝から喉に違和感あります。夜にかけて痛みが強くなってきています。鼻水少しとくしゃみがたまに出ます。熱は今37度くらいでした。喉の奥が赤く、つぶつぶのようなものが見えます。 2日前に性行為があり、性感染症ではないかと心配になっています。 普通の風邪かもしれないですが、、、
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療