先日5歳児検診を受けました。
その際に、頭囲を計測した際に少し頭が大きめと言われ水頭症というのもあるからねと先生がおっしゃっていたのが気になりご相談させて頂きます。
私自身が転居した為、
今回の小児科での検診、予防接種ともに初めてだったので前回の記録がはっきりはわからないからね言われ、基本は頭の大きさは個人差もあるからねとのことでしたが、帰ってきて気になってしまい心配しています。
本人は過去に頭を大きく打つ怪我が2度ありました。(停車中の車で後ろに立っておりスライドドアを自ら開け、結果下に頭から落ちるのを2回。どちらも停車中ではありましたが、たんこぶや表面が切れる怪我アリ。病院受診で特に問題なし、表面処置のみ。)また活発な子でもあるので普段はよくコケるのと、頭も角でぶつけたりしてしまいます。
過去に大きな検査はしたことがありません。
また出生時34週の早産だったためNICUに1ヶ月いました。
何か目立った症状など出てくるのでしょうか。
教えて頂けると幸いです。
よろしくお願いします。