検索結果:1,488 件
今、妊娠初期です。 今日、頭痛に襲われていたので、市販の頭痛薬「ナロンエース」を服用しました。 服用する前、箱に「妊婦は飲まないで」と書いていなかったので、飲みました。しかし症状が落ち着いた後、箱に入っていた説明書の紙を見つけたので確認のため見たら、注意書き欄に「妊婦は医師に相談を…」と書いてあるのを見つけてしまいました。 ナロンエースは妊娠初期でも、服用して大丈夫でしょうか? また、つわり症状があるので、つわりに効く漢方薬も医師から処方されています。 お忙しい中、申し訳ありませんが、どなたかお返事をいただければ幸いです。
1人の医師が回答
最終生理が先月の 2月16日でした。 3月15日までに三回 性交しました。 避妊をしての 性交です。 そして生理予定5日前 から腹痛と頭痛が あります。 でも今は頭痛はなく 腹痛だけです。 この症状はつわり なんでしょうか? すいませんが回答 お願いします。
一週間程頭痛に吐き気に悩まされています。風邪との診断を受けて内服薬もきかず。最近は色々な臭いに敏感になり頭痛に吐き気を覚えます。マスクをするがマスクの臭いすらダメになりました。このままでは仕事にならず、育児や家事にも影響します。妊娠はしてませんのでつわりではありません。
今妊娠6週です。普段から緊張型頭痛もちです。先週からツワリがはじまったのですが、気持ち悪さに加えて頭痛がひどいです。 産婦人科からはカロナールをもらってるのですが、効きません。 妊娠前に内科で処方してもらってた、ソレルモンやロキソニンは妊娠時は服用しては駄目でしょうか?
昨日ものすごく頭がガンガン(鈍器でなぐられたみたい)して5回吐きました でも2時間くらいで治まりました 頭痛は普段は全然しません 今は平気です 風邪ですか? つわりってことはないですよね
2人の医師が回答
妊娠12週です。少し前から立ち上がった時などに後頭部あたりに激しい頭痛があり、左腕がしびれています。目眩もひどいです。 かなりの食べづわりなのですが関係ありますか?
妊娠11週になります。 ここ2日頭痛がひどいです。 とりあえず家にある市販薬カロナールAを飲みました。(白と緑のパッケージです) 後から市販薬はまずかったかな、、と後悔しています。 内容はアセトアミノフェン300mgと書いていますが、年始の検診までほんとにきつい時だけ服用できればと思いますが控えた方が良いでしょうか。 また、この頭痛はつわりからの頭痛でしょうか。
3人の医師が回答
数日前から寒気がします。冷房もつけずフリースを着て冬布団に入ってますが、風邪の時のような悪寒がします。あと吐き気と頭痛もしますが、悪寒が何よりつらいです。色んな本を読んでも、つわりの症状に悪寒とは書いてないので不安になります。こんなつわりもあるんでしょうか?次の検診は8月5日なのでそれまでは騒がず家で耐えていようと思っていますが、どんどん気持ちまで弱ってきています。
吐き気が1日の中で少しひどい時間と全然大丈夫な時間があるのですが大丈夫なのでしょうか?つわりがなくなると流産と聞くので心配になってしまい。前回2回は頭痛眠気吐き気で5週から酷くて5ヵ月まで毎日ダウンしていたので今回はダウンするほどの吐き気もなく。今は7週で心拍も確認できています。流産の兆候とかなのでしょうか?それともこれは普通のつわりなのですか?
再来週に新型インフルエンザワクチンの予定がある四ヶ月の妊婦です。主人が風邪をひいているため 私も昨日から鼻水が少し出ています。つわり中で気持ち悪く 時々頭痛もあったので 今風邪なのかつわりなのか判断しにくいのですが 十日後の予防接種を受けても大丈夫でしょうか? 発熱や咳 喉の痛みはありません。よろしくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1488
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療