検索結果:3,799 件
子供が1歳の時に痙攣重責になり薬を飲み始めました。もうすぐ4歳になりますが ここ1年発作が起きていません、薬を減らし…いずれてんかんは治る病気なのですか?
1人の医師が回答
10ヵ月の息子が3日前にてんかんと診断されて、薬を飲みはじめました。朝の目覚めに悲鳴をあげてから、目と首だけ横を向いてしまい、体は力が無くなり 断続的に20分位続くことがありました。熱は無く5回位おきています。首から上だけの痙攣のてんかんもあるのですか?もしかしたら、違う病気ではと思ってしまうことがあります。何故ならレントゲン、脳波を3回.CT.MRI.血液、検査をしましたが、全て「異常無し」なのです。3年くらい薬を飲み続けていて 治る可能性はありますか?
私は、5才の頃に交通事故で、てんかんと言う病気にかかりました。 あれから、25年間薬を飲み続けてましたが、ナニも起きないのに、薬は減らず未だに薬を飲まされて、今通ってる病院にも、不信感を持ってしまって、未だに薬を飲まなきゃイケないんですか? 通ってる病院が、けっこう遠くて、通うのが大変ナノで、病院変えたい。 って、言っても聞き入れて貰えない時があります。 そうゆうのって、有りナノでしょうか? 患者は、通うの大変で、病院行きたくても、行けない状態でも、薬なくなる前に来て下さい。 って、言われますがそれだったら、病院変えたい。 紹介状書いてほしい。 って、言ったら病院まで取りに来るよう言われたりとか。
4月に異系脳出血で倒れ手術で6月にリハビリセンターで左手足のリハビリ入院10月末退院できました。後2日でてんかんがでてまた入院10日して退院したのですが診断は症候性てんかんで薬も飲んでいたのですがまた今日てんかんがでましたが1~二分程度で元に戻った為薬を飲ませ今は寝ています。病院に行って見てもらった方がいいですか?それともまた出るか分からないから心配しているのでどうしたらいいですか?教えてくださいお願いします
しばらく発作がなかったので薬を飲んでいませんでした。発作がまた起こりました。脳波検査したほうがいいですか。それとパチンコがやめれないのが原因ですか。悩みます。
2人の医師が回答
おはようございます! 私の息子はてんかんです!今、30才です!12才の時に発病しました!発作は今までに7回だと思います! ここ二年間は発作は起きて無いと思います!毎日、薬は欠かさず飲んでいます!薬を飲んで居れば発作は起きないのでしょうか?
彼氏がテンカンと診断されました。今月に結婚するのですが、一つだけ気になる事が…これから薬を飲み続けるのですが、子供を作ることは大丈夫なんでしょうか?
癲癇と躁鬱を患っていて何種類も薬を飲んでいて海老反りが起きています。 精神的なものなのかてんかんの発作なのかわからないです
15人の医師が回答
現在、神経内科に通院しております。10年程通っています。はっきりと言われたことはありませんが、てんかんだと思います。 転職をした矢先に、ここ数年間で最も大きい痙攣・硬直発作が起こりました。同時に大量に鼻から出血をしました。薬は飲んでます。デパケンとラミクタールです。 仕事は一日中リフトに乗って危険物を取り扱ってます。今の仕事を続けていくことに不安を感じております。アドバイスお願いします。
13人の医師が回答
今旦那さんは30歳の時にてんかん様発作を起こし、セレニカ顆粒を内服しています 二人の子供はまだ発症する前で、治療薬を飲んでいませんでした 出来れば三人目があたしは欲しいのですが、薬の影響は子供にありますか? 教えて下さい
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3799
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療