検索結果:689 件
上記のように症状が改善されず、原因も分からないため、先週は血液検査のために血液を採られ、検査結果待ちとなります。 その時にアクアチム軟膏1%をもらったのですが、これを塗ると更に痛みが増すので、塗るのはすぐにやめたようです。 どういった原因が考えられ、どのような薬を試すと良い...
2人の医師が回答
1日3回の抗生剤と塗り薬以外で良くなるために出来ることがあればご教示いただきたくよろしくお願いします。 ※薬はセフカペンピボキシル塩酸塩 とアクアチム軟膏1%
3人の医師が回答
内服薬 〇セフゾン細粒小児用10パーセント 塗り薬 〇キンダベート軟膏0.5パーセント 〇アクアチム軟膏1パーセント また、今12時ですが抗生物質を飲ませたら、次は何時間空けたら良いですか? 1日2回です。
5人の医師が回答
流水で傷口を洗い流し、ゲンタシンを塗布し、カットバンを巻いていました。 痛みが治らず不安になり皮膚科を受診し、「肉芽になってきてますね」とのことで、塗り薬としてアクアチム軟膏1パーセントと、内服としてセフカベンビボキシル塩酸塩錠100mgを7日間分処方していただきました。
6人の医師が回答
帰宅後に娘のお薬手帳を過去にさかのぼって読んだところ、昨年の2月と9月と11月に皮膚科でケフラールカプセル250mgをいただいて飲み、アクアチム軟膏1%も塗っていました。3回とも深爪のために指に膿ができたためです。抗生物質を今日もまた飲むことになるので、飲み過ぎかなと少し心配してい...
13人の医師が回答
深爪かささくれからバイ菌が入ったようだけれど膿んではなさそうということで、特に処置はなく、化膿止めのアクアチム軟膏1%を処方いただき、昨日から1日2回ほど昼寝や就寝時に塗布しています。赤みがひかない等あれば再受診するよう案内されました。
4人の医師が回答
って言われてしまって… 治るのでしょうか? 不安ばかりです… 書きわすれてしまったのですがアクアチム軟膏1%を処方されました。 塗る前の現状としては少し膨らんで周りがにじんでる感じでした。 2箇所5mmくらいの赤斑点のようになっています。
以下についてご相談させてください。 現在、皮膚の疾患の治療として塗り薬(アクアチム軟膏1%)と抗生剤(クラリスロマイシン200mg)を5/8から3日間服用中です。また、抗生剤については誤って初日(2回分)のみ倍の量(1錠/回のところを2錠/回)を...
11人の医師が回答
先生からおできが頭皮上に出来てるため投薬(セフポドキシムプロキセチル錠100mg、ルパフィン錠10mg、アクアチム軟膏1%)で治療するとのことでした。次の経過確認の診察までの1週間で投薬で改善されている様子はなく、毎日、汁が頭から垂れてくる状況は続きました。
-[培養同定] 5月7日結果 - Enterococcus faecalis 1+ - Coagulase negative Staphylococcus 1+ - 酵母様真菌は認められませんでした 上記結果に基づき、シタフロキサシン錠50mgとアクアチム軟膏1
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 689
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療