検索結果:3,269 件
胸(右の肋骨の上部、乳首右下あたり)に直径1.5cmほどの、ピンクがかった薄茶色の痣があります。 初めに気づいてから数ヶ月経ってもまったく消える様子がなく、色も薄くなっていない気がします。 特に痛みもぶつけた覚えもなく、原因についてまったく心当たりはないです。...
5人の医師が回答
2ヶ月程前から太ももに小さな紫色のあざを見つけました。痛くも痒くもなく何も感じません。はじめは気にならなかったのですがここ2、3日前から目眩と疲れやすくなってきていてあざも気になりとてと怖くなってきました。消えそうな気配もないです。
4人の医師が回答
29歳です 1ヶ月前に手の甲にアザができてから 色も形も変わらずずっとあります。 心当たりは特別ないです 他にはアザはできてません 長細くて、色もずっと紫色で変化がないアザが1ヶ月残る原因てなんでしょうか
半年ほど、太ももの内側にできたアザのようなものが消えません。 赤く見えて、5cmくらいの大きさ、少しカサカサして見えます。押すと一瞬赤みが消えます。ぶつけたアザかと放置していましたが、全く治らず色は徐々に濃くなっています。
足首の上あたりに薄いあざ?があります。 見つけたというか気にするようになったのは5〜6年前だと思いますが、昔からあったのかはわかりません。 大きさは1.5×0.8ミリくらいです。 一度何かのついでに皮膚科で見ていただきましたが、悪いものではないと思うから。
3人の医師が回答
いつできたのか覚えてないのですが アザのようなものがなかなか消えないです このまま放置して様子見で 大丈夫でしょうか? 小さくて ぶつけたようなアザの痛みもなくて 丸というより線みたいな感じなので アザなのかも...
悪いものか良いものかわからないので、生検してみましょうかとのこと。 急に話が大きくなって、ガンというのがとても怖いです。 あざみたいなものが、大きくなってくると積極的にガンを疑うものなのでしょうか。
左胸の下、肋骨の辺りに紫のあざがあります。10年近くずっとあるものなのですが、何か悪いものでしょうか?色も形もほぼ変わってないと思うのですが。不安です。
足のくるぶし、背中の右側脇腹近くに上下に2箇所長く消えない痣があります。 どちらも覚えがなく知らぬ間にできており、足はもう一年以上背中の痣は1ヶ月以上前くらいにできていました。 痛みなどはなく、触った感じも他の皮膚と変わりありません。 ...
1人の医師が回答
昨年の12月ごろに階段で転び、強く膝の少し上辺りを打ちました。 かなり酷く打ったのか、紫のあざが大きな範囲でできました。 段々治ってはきたのですが、ここ2ヶ月くらい画像のような状態で茶色く?痣が残ってしまってしまっています 病院に行くことが一番かとは存じますが、 ...
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3269
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療