検索結果:247 件
69歳の母の事で相談させてください。 12/9〜現在まで下痢と腹痛が続いています。まだ症状が出て2日目ですが、本日かかりつけ医に行って、ビオスリー配合錠と、カフコデN錠を処方され、特に検査などなく帰ってきました。 今年大腸検査と胃カメラもしており、ポリープはあるものの、心配するものではないと言う事で切除などしていません。 これらを踏まえると大病などの可能性はないでしょうか。亡くなった父が突然腹痛から下痢を車の中で催し、その後大腸癌が見つかり闘病の末10年前に亡くなっており、とても心配です。 先生方宜しくお願いします。
4人の医師が回答
一週間前に喉がいたくなり、声がでにくくなりました。3日ほどでだいぶよくなったのですが、咳がひどいです。 ずっとでてるわけではないのですが、でだすと止まりません。夜中も何度か咳で目が覚めます。 内科に行き、PL配合顆粒と、トランサミンとカフコデN錠をもらいました。 今朝おきると背中が筋肉痛のようにいたく、ご飯や飲み物を飲み込むと背中が痛みます。げっぷをしても痛みます。 左の肩甲骨あたりが飲みこんだものが通るときに、痛むような感じがします。 咳のしすぎで筋肉痛になっているのかな?と思っているですが、もういちど受診したほうがいいでしょうか?
1人の医師が回答
病院から夏風邪でカルボシスティン錠、トラネキサム酸錠、頓服でカロナールが出てるが、咳がひどくなったので前にもらってあるカフコデN配合錠をのんでもいいか知りたい
11人の医師が回答
50代男性です。 感染後咳嗽の薬で、プランルカスト錠、カフコデN配合錠、ブロムへキシン塩酸塩錠を服用し、スピリーバレスピマットを吸入する場合、これら4つの薬の飲み合わせは問題ないでしょうか。
後日、血液検査の結果は陽性ではあるものの、過去に罹ったものだと言われました。 1.レボフロキサシン錠500mg 1日1回 7日分 2.カフコデN配合錠 1日3回 14日分 3.ブデホル吸入粉末剤 1日2回 1回1吸入 4.カロナール錠500 1日3回 上記の薬を飲んで...
後日、血液検査の結果は陽性ではあるものの、過去に罹ったものだと言われました。 1.レボフロキサシン錠500mg 1日1回 7日分 2.カフコデN配合錠 1日3回 14日分 3.ブデホル吸入粉末剤 1日2回 1回1吸入 4.カロナール錠500 1日3回 7日後、咳も出なくな...
7人の医師が回答
熱はなく少し喉がいがらっぽい感じがするだけです。 あまり良くはないんでしょうが以前処方されたカフコデN配合錠が残っているんですが飲んでもいいものでしょうか?
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療