検索結果:836 件
来月で4歳になる息子が、喉の痛みと、耳を押さえる仕草があったので、市販のパブロンを飲ませた。 それでも泣き止まないので、1時間後に、以前処方されたとんぷく薬(カロナール細粒20%0.75g)をあげた。 30分ほどして息子は眠ったが、後から併用して大丈夫だったか気になりメールしま...
4人の医師が回答
1歳8ヶ月の女の子です。 フェキソフェナジン塩酸塩DS5%とカロナール細粒20%を一緒に飲ませても大丈夫でしょうか? 39.2度まで熱が出ており、鼻水も出ていたため、以前処方を受けたフェキソフェナジン塩酸塩DS5%を投与しました。
5人の医師が回答
一歳半の娘が昨夜から39、2度高熱が出ました 夜中にカロナール細粒20%飲ませました 今現在38度あります。インフルエンザって判断をするのは難しいですよね?中3、小5の娘2人いますが もし三女がインフルエンザだとしたら感染しちゃうので学校は休ませた方が良いですか?
3人の医師が回答
4日前からたんの絡んだ咳をしていたのですが、昨日から鼻水、今日は熱が出始めて、今37度7くらいあります。少し辛そうなんですが、前に病院でもらったカロナール細粒20%を飲ませても大丈夫ですか? やっぱり熱は38度5超えないと飲ませない方がいいですか? 下がりすぎたりしますか?
1人の医師が回答
現在6歳になる息子が2日前から咳をし始め 昨日から熱が出始め朝39℃2ぐらいあり頭が痛いと 言っていたし私が妊婦と ゆう事もあり朝から病院へいきました。ただの風邪だろうと 言われ頓服でカロナール細粒20%をいただき飲ませましたm(_ _)mが全然症状も変わらず熱も下がりませ...
2人の医師が回答
4歳の子供です。今年の4月20日にもらったカロナール細粒20パーセント。今熱を出しているのですが、今飲んでも効果はかわりませんか?使用期限みたいなものはありますか?体重は4月14.6キロから現在15.6キロになっています。
10人の医師が回答
その他にアトピーがあるためアレジオンも飲んでいるのですが 今日 また耳が痛いと言い出したので 以前処方されたカロナール細粒20%を飲ませていいでしょうか? アレジオンは夜のみ飲んでます。
本日娘が眼科で、ものもらい初期とのことでお薬をいただきました。 ・フロモックス小児用細粒100mg ・カロナール細粒20% ・ガチフロ点眼液0.3% ・オドメール点眼液0.1% 現在小児科で処方されたお鼻のお薬で ・ムコサールドライシロップ1.5% ・カルボシステ...
12人の医師が回答
1歳半の子供が熱を出し昨日病院に行って薬を貰いました 解熱剤(カロナール細粒20%)を処方していただいたので、39度ある時に使っているのですが、飲むのを嫌がるので、以前病院で処方してもらったアセトアミノフェン坐薬小児用100mgがあるので使いたいなと思っております。
小児科からお薬を処方されていますが、インターネットのサイトなどを見てみると、抗生剤とカロナールの飲み合わせが悪いと言う記事をみて、薬の服用の仕方に問題がないのか教えて頂きたく、質問させて頂きます。 ワイドシリン細粒20%、カロナール細粒20%を同時に服用させても問題はないでし...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 836
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療