3歳女児、おむつはとれています。去年の冬もそうだったのですが、また今年も、お尻の両面に、地図状の赤い丘疹が出てしまいました。少しかゆみもあるようです。
去年は小児科でカンジダでは?といわれ、皮膚科に行ったところ、冬の乾燥でしょうとのことで、ロコイドが処方され、その後よくなりました。検査の結果、水虫等ではありませんでした。
今季、また別の小児科で見せたところ、parasite(寄生虫?)ではと言われ、飲み薬を処方されましたが、まだ飲ませていません。
海外なので、何の寄生虫なのか等その場で聞いて来れず、家で調べてみましたがわかりませんでした。
各医師で診断も違いますし、どうしたらよいかと思っております。アドバイスをいただければ幸いです。