コロナ解熱後痛みに該当するQ&A

検索結果:2,110 件

3日前にコロナにかかり、右目の奥から右首、右耳裏にズキっとした痛みがあります

person 30代/男性 -

3日前に初めてコロナにかかりました。 初めは喉がイガイガする程度でしたが、3日前の午後に寒気と共に39℃まで熱が上がり陽性となりました。 その後、解熱剤を飲むことで37℃前半まで熱は下がりましたが、解熱剤が切れると38.0℃まで上がってしまいます。 その他の症状として、激しい喉の痛み、頭痛、痰、鼻詰まりがあります。どれもコロナの症状かと思いますが、頭痛に関して質問です。 頭全体が締め付けられるような痛みというよりは右目奥から右首の上(右耳裏の凹んでいるところ)あたりにズキっとした痛みがあります。 元々、後頭神経痛や眼精疲労持ちのため、似たような痛みですが、今回の方がズキっとした時の痛みが強いです。 常にズキっとしているわけではなく数分に一回のように起き、ズキっとくると少し長めにズキズキしています。 これもコロナの症状なのでしょうか。頭の左側は前に痛みはありません。 夜寝る時も痛みで起きるくらいです。 まだ3日目で熱も他の症状もあるので、治ってくればこの頭痛も治るのでしょうか。 頭ということもあり心配になりました。髄膜炎など怖い病気も報道されており心配でなりません。 この場合は冷やすのがよいのか、温めるのが良いのかなど痛みを和らげる方法はありますか。

9人の医師が回答

発熱から4日目、熱が乱高下しています

person 10代/女性 -

10歳の子供です。4日間 熱が上がったり下がったりで心配なため相談させてください。 水曜~木曜: 鼻水、喉の違和感、熱なし (寝ている時に普段にないイビキ) 水曜の行事参加で、後にコロナ陽性者が複数名判明。 金曜: 鼻水、軽い喉の痛みと咳 夕方から発熱 38.5度 。食欲なし。 発熱前にコロナキットで陰性。 土曜: 鼻水、喉の痛みと咳 昨晩の発熱時は苦しそうだったが、 朝は37度後半で食欲かでてくる。その後37.6~38.2。 日曜: 鼻水、喉の痛みと咳 日中、37.2~37.7度だったが、夕方から38.5に上がったため、初めて解熱剤を服用。夜はいびき。 月曜(本日): 鼻水、喉の痛みと咳 朝、36.7度。食欲もあり。 15時頃から熱が上がり、38.7くらいに。 再度コロナキットで陰性。 ダルそうだが、水分補給は出来ている。 という状況です。 今までオミクロンに2度感染しており、状況からコロナだと思っていましたが、自宅の医療用キットで陰性、また熱が上がったり下がったりが続くため、インフルエンザ、アデノウイルス等他の病気かなと思い心配しています。 受診して検査をするのが良いのは承知の上ですが、娘は病院、薬を極度に嫌がります。解熱剤も拒否の状態です。 日が経ってしまっているので、特に薬がないならこのまま様子をみたいです。何か有用な薬があるようなら受診させたいです。 アドバイスをお願い致します。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)