検索結果:782 件
私は24歳で21歳の頃から3年間マーベロンを服用しています。 今は平熱に戻りましたが、昨日までの約6日間くらい夜になると37度近くの 微熱や倦怠感等が続いており、もしかしたらコロナなのではと不安に思っておりました。 コロナは血栓症のリスクがあり、ピルユーザーは更にリスクが上がるという情報を耳にしたのですが、コロナ禍でのピル服用は辞めておいたほうがよいのでしょうか。(無症状でコロナ陽性だと気付かない人もいるでしょうし…) 現在順調に3年服用しているので、一度中断してまた再開すると血栓症のリスクが上がってしまう点が懸念点です。 コロナ禍で婦人科へなかなか行けない為 ここで質問させて頂きました。
2人の医師が回答
3日前より、職場でコロナウイルス陽性者が出た為自宅待機中です。濃厚接触はありません。自宅待機開始時から、起床時36.3〜36.7度。昼〜夜:37.0〜37.2度の微熱が続いています。その他症状としては、体の火照りが感じられる程度で他はありません。月経が遅れている事もあり、何が原因か不明のままであり、出勤停止扱いとなっています。このまま、自宅で様子を見て大丈夫でしょうか?
7人の医師が回答
夫が17日から咽頭痛。18日から発熱→抗原検査陰性。2日で解熱。念のため昨日市販の抗原検査をしたところ、陽性でした。 私は13日から毎日就寝時にのみ咳き込みがあります。(子供達が9日から風邪をひいていたので、それが移ったのだと思い、普通に耳鼻科を受診しました。アレルギー薬のザイザル処方。効いていません) 本日微熱、軽い頭痛、後鼻漏からの咳(軽い)があり、病院を受診し陽性でした。 この場合発症日はいつなのでしょうか? 子供達は咽頭痛が3日、鼻水が10日強続きました。 子供がコロナだった可能性はありますか? 子供に感染させないためにはどうしたらいいのでしょうか? 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
16人の医師が回答
7/15より症状があり、コロナ陽性となりました。微熱、鼻づまり、軽い咳、倦怠感程度で、7/17には熱も下がりました。その頃より、断続的に肋骨周り(胸、背中、脇腹の左右〕にズキズキする痛みやチクチクする痛みが続いています。同時に色んな箇所が痛んだりします。1つ1つの痛みは一瞬ですがそれが連続的に続いている状態です。息苦しさ等はまったくありません。関節痛や筋肉痛とは違い、呼吸や身体の動きに連動していません。これはコロナの後遺症なのでしょうか?受診する必要はありますでしょうか?痛みがキツいので薬が欲しいのですが、何科になるのでしょうか?
3人の医師が回答
1週間ほど前に、微熱(37.4℃)、倦怠感、喉が腫れているような感じ(痛みはなし)があり、病院で新型コロナの抗原検査をしていただいたところ陰性でした。処方されたトラネキサム酸とセフジトレンピボキシルを服用してきたのですが、いただいた分全てを飲み切っても、現在体調が戻りません。熱は37.1℃あたりを推移しており、倦怠感と喉の腫れっぽい感じも続いています。 もしかすると陽性だったのでは?と心配しているのですが、このような状態が長く続く新型コロナの症状はあるでしょうか?軽症の場合、どのくらいで復調するのでしょうか。 また、もう一度同じ病院で見ていただいた方がよいものでしょうか?
6人の医師が回答
2/3にコロナ陽性判定を受け、主に倦怠感、微熱と喉痛みと咳の症状から5日経ってからの一昨日 急に鼻が締め付けられた感があり、その日の夜には匂いを感じなくなりました。鼻通りは悪くないのですが、鼻の根元が閉じている感覚はあります。鼻水も出ないままが続いており、鼻が閉じ詰まっている事で、本来出すべきばい菌を出せず鼻の中で膿むというか腐るみたいな事にならないでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
4歳の保育園児です。 一昨日38度の熱で早退し、コロナの検査は陰性。医師の問診も、喉の赤みや胸の雑音等、特に悪い所なく終了。 ちなみに7月にコロナ陽性でした。 熱のみで咳等なく、一応元気はありますが、食欲がいまひとつで、熱は37度前後の微熱が現在続いています。 解熱剤と咳、痰をきる薬を服用中です。 先程寝る前、後頭部の難儀感を訴えて寝ましたが、大丈夫でしょうか?
14歳の娘のことです。 コロナ陽性になり40度近い発熱が丸2日続き、三日目から徐々に下がってきて療養期間の8日で下がりきった感じできた。 療養期間終わった次の日に部活の玉納めがありレクレーションなども参加しました。 玉納めの次の日に目の充血と37.3の微熱の症状があります。 咳が出ていて薬を飲んでいたのですが手の震えが出て薬はやめました。 コロナ療養期間終わって11日後なのてすが、まだコロナウイルスが騒いでるのでしょうか?それとも体力などがなくなっていてすぐ運動などしたので体調不良なのでしょうか。
11人の医師が回答
六月26日にコロナ陽性 その後、家族と同じ様な症状で、 38.5度位の熱が2日間 その後、吐き気、頭痛、だるさ、味覚障害、微熱が一週間続き、再度病院に行きましたが、漢方補中益気湯だされ様子見で完了 2日後、喉に詰まった感じと、吐き気味覚のみどうにかできないか、耳鼻科受診し、 再度違う漢方、当帰芍薬散を処方され、様子見 その後4日後位に味覚と、食欲、吐き気はなくなりましたが、まだ、微熱が続き、仕事復帰ぐできていないです。 他どこか受診してみた方がいいでしょうか? 糖尿病が持病があります。
9人の医師が回答
40代男性。コロナ濃厚接触者(検査してないがおそらく陽性)で、10日前から倦怠感と微熱、咳が続く。 パルスオキシメーターの値は99。 現在も熱は37.0前後だが、倦怠感が強く、ぐったりしている。普段の心拍数よりもかなり遅い。(普段100→現在65) 食欲はある。 10日前後で重症化の分かれ目と聞く。 どうしたら良いのか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 782
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療