検索結果:531 件
タケキャブ2錠を服用してしまいました。どうすればいいですか?
6人の医師が回答
喉の詰まり感、違和感とゲップがたくさん出ていたため、消化器内科より、逆流性食道炎の疑いとのことで、ファモチジンD錠を2週間分処方いただき、その数日後、耳鼻咽喉科を受診したところ、タケキャブ20mgを処方されました。タケキャブ20mgとファモチジンD錠を2週間併用してしまっていましたが、その後通常は二つの薬を併用することはないと知り、とても不安です。 既に2週間併用してしまったのですが、大丈夫でしょうか?
5人の医師が回答
タケキャブ20mgを間違えて倍量飲んでしまいました。 大丈夫でしょうか。 カンデサルタン8mgとタケキャブ20mgを1日一錠飲んでいるのですが、間違えてタケキャブを2錠飲んでしまいました。 薬が苦手なので知識が全くありません。 どうすれば良いでしょう。
8人の医師が回答
タケキャブ20mg服用と タケキャブ10mg✖️2錠は同じ効果ぎ得られるのでしょうか?
17人の医師が回答
毎日、 朝→レスプレン錠20mg 1個 エゼチミブ錠10mg1個 フルティフォームエアゾール2吸入 夜→ レスプレン錠20mg 1個 タケキャブ10mg1個 フルティフォームエアゾール2吸入 就寝前→モンテルカスト10mg1個 飲むように言われてますが、 今日誤って、エゼチミブ錠を朝夕2個飲んでしまいました。 気付いた時点でタケキャブも飲みました。 大丈夫でしょうか?
4人の医師が回答
ピロリ菌の除菌のため、サワシリン250mg3錠、タケキャブ20mg1錠、クラリシッド200mg1錠を朝夕7日間処方されきちんと飲んでいましたが、6日目の朝に間違えてクラリシッドを2錠飲み、タケキャブを飲んでいないことを夜になって気付きました。 とりあえずクラリシッドは飲まずタケキャブを1錠飲みましたが、余っているタケキャブも飲んだ方がいいのでしょうか。
今年の5月に胃カメラで胃炎と診断され、胃もたれ、舌痛(舌がピリピリする)があり、タケキャブ20mgとモサプリドクエン酸塩錠5mgを処方され、いっときは良くなりタケキャブ10mgに減らしましたが、また悪化しタケキャブ20mgとモサプリドクエン酸塩錠5mgを再度服用していますが、2日前から喉に近い食道辺りの痛みがあります。 タケキャブ、モサプリド以外に食道痛に服用すべき薬はありますか? また気を付けるべき事があれば教えてください。
3人の医師が回答
逆流性食道炎です。タケキャブ20mgを2週間処方され、順調に良くなってきていました。その後タケキャブ10mgを処方されたのですが痛くなってきたので、10mgを朝に2錠飲んでるのですが、あまり効きません。20mgと量は同じですが、2錠になると効き目が弱くなることはありますか? よろしくお願い致します。
7人の医師が回答
タケキャブ20mgを2錠飲んでしまった
胃痛あり キリキリする 先週 レバミヒド 100mgタケキャブ20mg 処方 一時よくなったが 再発した 今度は タケキャブ20mg モサブリドクエン酸塩錠 5mg 処方 痛みが良くないので 残っていた プチルスコポラミンを10mg飲んだ あまりよくならない プチルスコポラミンは一緒に飲んで大丈夫かな?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 531
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療