検索結果:1,440 件
普段から片頭痛予防薬を服用し、月1で注射もしています。不眠症もあり、デエビゴを毎晩2錠服用しますが、2時間ぐらいですぐに目が覚めてしまいます。ぐっすりねむった感じが全然なく、つねにしんどいです。眠れないと、頭痛も起こりやすいので、デエビゴをなんとかしたいと思いますが、どうしたらよいか教えてほしいです。よろしくおねがいします。
6人の医師が回答
今現在、 眠りやすくする「デエビゴ」と、 ピルの「ファボワール28」を飲んでいます。 生理前の眠気と怠さがツラいので、 今月から 命の母シリーズの 「眠気にネムルナ」を飲み始めたいのですが、 デエビゴとファボワールとの飲み合わせは問題無いでしょうか?
3人の医師が回答
高校二年生の子供なのですが、自律神経失調症〔過敏性腸症候群〕中1の頃からです。 学校は、遅刻や休みが多いです。 桂枝加芍薬湯を飲んでいます。 この漢方薬をもらっている病院とは違う病院で、先日オンラインで受診しました。 漢方薬を得意とした内科です。 なかなか夜眠れず、午前中が体調が悪く、午後から元気になります。 先生から、起立性〔フクロウ型体質〕の事を言われました。 中2の時に検査した時は、起立性ではありませんでした。 デエビゴ2.5mgと漢方薬、リョウケイジュツカントウ、半夏瀉心湯を2週間分出されました。 本人は、嫌々の受診だったので、デエビゴだけ飲むと。 今飲んでいる、桂枝加芍薬湯は飲み続けると言っています。本人は、それなりに効いていて便通も良くなったと言うのですが、 親としては、効いてるように思えません。 今の所、デエビゴのおかげで普通に眠れる様になりました。 睡眠が、元に戻ったら飲まなくて良いと言われました。 デエビゴを飲む前は、午前中体調が悪かったのですが、 だいぶ起きれる様に。 起立性だとしたら、デエビゴを飲んで睡眠不足が解消されたからと言って、午前中体調が良くなると言う事はあるのでしょうか? 本人は、デエビゴで睡眠のリズムを元に戻すからと言うのですが、 今後の睡眠の事を思うと、新しく受診した病院の漢方薬を飲んでもらった方が良いでしょうか?
4人の医師が回答
頭痛がしてロキソニンを飲んで 頭痛は治ったのですが、眠れないのでデエビゴをのみたいのですが、大丈夫でしょうか? 飲み合わせが心配です。
8月下旬にコロナに掛かりその後目眩、動悸、血圧180位まで急上昇する等の症状があり、アデボス、ベタヒスチンを服用してましたが改善せず11月中旬よりアルプラゾラムを飲んで症状が軽減しています。しかし、不眠が改善せずデエビゴも合わせて飲んでいますが効いて無い割に翌朝、ふらつき頭重感は残ります。 今は10時頃デエビゴ5ミリ飲んで11時から1時間ほど眠り、その後寝付けず、 2時頃アルプラゾラムを服用し4時から良くて5時位まで眠れる状態がベストです。 デエビゴに替わる薬は無いでしょうか?5時間ほど続けて眠れればアルプラゾラムは減薬したいと思ってます。
不眠が治ったり、また不眠が続いたりを繰り返し1年ほどたちます。食事、運動もできる範囲のことはやっています。エスゾピクロンからデエビゴ5gにかえて1ヶ月ほど経ち、6,7時間ほど眠れてます。睡眠が順調にいっているので、薬を減らそうとデエビゴ5gを半分にしてみたのですが、眠りが浅く3時間ほどで目覚めてしまいます。翌日の仕事に支障がでるので断念し、結局5g1錠を飲んで寝ています。いつまでも薬に頼りたくないので、減らしていきたいです。 1.どのような周期と量でデエビゴを減らしていけば良いのでしょうか? 2.医師にはデエビゴは依存性のないお薬と言われたのですが、長期服用しても大丈夫なのでしょうか?
2年前からデエビゴ5mg レンドルミン0.25mg 途中から追加でマイスリー5mgを飲んでなんとか過ごしていました。2ヶ月前から急に朝がだるく眠気が残るので、医師に相談するとレンドルミンの副作用だろうと言われて、その後、四苦八苦しながらレンドルミンを断薬し、今はデエビゴ10mgとマイスリー5mg に至っています。それでも、3時間ほどで目が覚めるとその後は眠いのに全く眠れない状態で、だるさは夕方まで続く辛い毎日です。 これは デエビゴの副作用でしょうか? 朝まで眠れてかつ翌日のだるさがなくなる薬の組み合わせは、何がおすすめなのでしょうか?
5人の医師が回答
時々眠れないことがあり、頓服でデエビゴ5mgを使用しています。 胎児に影響はないでしょうか?
中途覚醒で悩んでいたため、心療内科を受診しましたところ、酸棗仁湯とデエビゴが処方されました。 酸棗仁湯 毎食前、デエビゴ2.5 就寝前に服用。 デエビゴは、頓服的ではなく、続けることによって効果が現れると伺いましたので、1か月服用し続けています。 中途覚醒は(全く無くなったわけではありませんが)随分少なくなりました。 ですので、効果あるのかと思いましたが、中途覚醒無く眠れた時でも、翌朝、頭が鈍痛で、スッキリした感じがありません。(1日中、頭が鬱陶しく、心身怠い感じです。) これは、効いていないということでしょうか? デエビゴが合わないということでしょうか? 頭痛は デエビゴとは関係の無いことで、デエビゴは飲み続けた方がよいでしょうか?
マイスリーを何年も服用してましたが、やめたいと思い、デエビゴにトライしてます。 が、デエビゴを飲むと、寝始めに高確率で金縛りが出ます。金縛り+耳鳴りや額に痺れ感があるような感じが継続します。金縛りが怖いのですが、あった場合にはどのように対処すべきでしょうか(金縛りをほどくことを目指すのか、そのまま寝ることを目指すのか、なされるがままにするのか。。) また、デエビゴは導入効果も薄く、眠れない時間が続くこともあり、より導入しやすかったマイスリーに戻すべきか、デエビゴを継続すべきかも悩んでます。医者からは、デエビゴで頑張る。デエビゴ10をきっちり飲み続けることをと言われてます。 (なお、頓服でベンザリンを出してもらってますが、こちらは合わない気がしてます) 他に対処できる方法があれば教えていただきたいです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1440
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療