検索結果:543 件
元々ロスバスタチン・エゼチミブ10・アムロジビンを服用していて、昨日処方されたのは ムコダイン錠250とトランサミン錠250です。今朝から咳が出始めていて少し前に咳止めで処方されたフスコデ配合錠が残っているのですが、飲み合わせに問題はありますか?
3人の医師が回答
耳鼻科でレボフロキン錠100mg(トーワ) トランサミン錠250mg レバミピド100mg(DK) 頓服でランツジールコーワ錠30mgを処方されました。頭痛がひどくてロキソニンを、飲みたいのですが処方された頓服でも頭痛に効きますか? 上記3つとの飲みあわせは大丈夫ですか?
昨日、子宮癌検診を行い、感染症を防ぐ為、以下の薬を頂きました。 フロモックス、トランサミンカプセル、アドナの3種類です。 今、大変、頭痛が酷く、バファリンを服用したいのですが、飲み合わせに問題はありますでしょうか? お手数ですが、教えて下さい。宜しくお願い致します。
2人の医師が回答
昨日から、喉の痛みがあり、新ルルA錠とカロナールを飲ませようかと思っていますが、飲み合わせは大丈夫でしょうか? (カロナールではなくロキソニンもかのうですか?) もう一つ、お聞きしたいですが、 処方薬の場合は、 トランサミン、カロナールでいいですか? (+するなら、トローチ、アズノールうがい薬?)
22人の医師が回答
こんばんは。 飲み合わせについて教えてください。 姉が咳、咽頭痛、鼻水の風邪をひいています。 熱はありません。コロナも陰性です。 既往でパキシルとデパス(不眠時)を内服してますが手持ちのフスコデ、アレグラ、クラリス、トランサミン、ロキソニンは併用可能でしょうか? 返信をよろしくお願いいたします。
5人の医師が回答
副鼻腔炎、咽頭痛で、アストミン、カルボシステイン、トランサミンを服用していますが本日他院で別の症状でダラシンの処方がありました。 1.ダラシンを服用しても上記の他の薬との飲み合わせは大丈夫でしょうか? 2.もともと腸が弱いのですが、もしダラシンで下痢になった場合市販薬の整腸剤を使ってくださいと病院に言われたのですが、ビオフェルミンSで効きますか? 3.偏頭痛もちでロキソニンを服用することがあるのですがダラシン含めた上記の薬との飲み合わせは大丈夫でしょうか?
7人の医師が回答
教えて下さい。 喉が痛く、鼻詰まりがあったので葛根湯とトランサミンを飲んでいたのですが、喉の痛みが良くなり、鼻詰まりがまだダメです。 薬を、葛根湯とベポタスチンにしたいのですが飲み合わせは大丈夫でしょうか? あと、ベポタスチンは鼻詰まりの風邪に効きますか? よろしくお願いします。
13歳の娘の事ですが抗てんかん薬のイーケプラとビムパットを服用していますが先日からインフルエンザAに感染しましたのでタミフルとメジコンとムコソルバンを処方して頂きましたがトランサミンを追加して飲んでも薬の飲み合わせは大丈夫ですか?お忙しい中申し訳無いですが教え願いたいです。
母が子宮癌検査をし、異常なしだったのですが少量不正出血があるので(トランサミンカプセルとエクセラ-ゼ)を処方され薬を飲むと悪寒と発熱症状が出ました。副作用でしょうか?他に(血圧を下げる薬とコレステロールを下げる薬)を飲んでいますが医師には伝えています。飲み合わせが悪いのでしょうか?
1人の医師が回答
イリボー、ネキシウム、セルベックス(過敏性腸炎) ブスコパン、リーゼ(頓服) セチリジン、モンテルカスト(鼻炎) を普段飲んでおりますが、本日お薬手帳を忘れてしまい、飲み合わせについて聞き忘れてしまいました。 上記のお薬は、 カルボシステイン アンブロキソール トランサミン と合わせて大丈夫でしょうか。 よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 543
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療