検索結果:2,126 件
お世話になります。 本日ピル服用1時間半後に下痢便が出ました。激しい水下痢ではないのですが、やはり普通の便に比べるとゆるく、便器に形が残らない程度の便でした。(きたない表現で申し訳ありません。) 19時半ごろ服用して、トイレに行ったのが21時頃です。 本日で服用6日目です。 避妊の効果は継続すると考えてよいでしょうか? 念のためしばらくはコンドームを併用した方がよいでしょうか?その場合、何日目くらいまでは必要ですか? もしくはもう一錠別のシートから追加で服用した方がよいでしょうか? そこまでする必要はないのでしょうか? 今までピル服用後数時間以内に便をしたことがないので不安です。 よろしくお願いします。
1人の医師が回答
いつもありがとうございます。 避妊目的でファボワール28を内服しています。 ここ2.3日、胃腸の調子が悪く、9/16と本日軟便〜やや泥状の下痢を一回しました。 本日は内服から7時間、9/16は夜中なので定かではないのですが、内服から2〜3時間の下痢でした。 効果は大丈夫でしょうか?
13人の医師が回答
2年ほど前から低容量ピルを服用しています。今月のシートに入ってから 朝起きて便をすると下痢?軟便のようなものが出ます。その後はもう出ません。よく下痢をすると避妊効果が落ちると目にしますがお腹が緩くなる程度でも 避妊効果が落ちてしまうのでしょうか? 気にしすぎでしょうか??
4人の医師が回答
マーベロン28を服用中。服用歴2年。 毎日23時半頃に服用。 生理後ピルを服用し、13日目のこと。 2時半頃に1回目の下痢。 2時40分頃に2回目の下痢。 朝の8時に3回目の下痢。 緑色に近い下痢で形がない。 一応ピル服用から3時間ほど経過。 追加の服用を今したほうがいいですか? それとも3時間経過してからの下痢なので大丈夫ですか?? 吸収はされてますか?? よろしくお願いいたします。
本日、辛いものを食べすぎて、7回ほどトイレにこもりました。 ピルの休薬があけて、本日で4日目のピルを飲む日です。 12時間以上空いてますが避妊効果は減退してしまったでしょうか。 ちなみに今日中出しをされてとても心配です。 どのように対処したほうがよいですか。 胃腸が落ち着いてから内服すればよいでしょうか。
トリキュラーを服用していて昨日は休薬期間の最終日で今日から新しいシートです。 今朝中出しの行為をしたのですが朝ピル飲んでから一時間半後に下痢が少し出てしまいました。 効果はなくなってしまいますか? ちなみに生理は昨日終わりました。 妊娠の可能性は高いでしょうか?
こんにちは、御相談です。 低用量ピルトリキュラーを3年ほど 服用しております。 服用時刻は毎日19:00です。 そして今回便秘に悩まされ、 コーラックという便秘薬を 23:00に2錠飲み、就寝いたしました。 すると翌日の5:00頃から腹痛で目が覚め 軟便が2~3回ほど続きました。 その後8:00に水下痢がごそっと出て、 数時間後の今も量は減りましたが 水下痢が続いている状態です。 ピル服用から2時間以内での下痢は吸収出来ていない可能性があると思いますが、 心配性のあまり、8:00に水下痢が多く出た後に追加で予備のトリキュラーを服用しました。 ですが、追加服用後にも水下痢が少し続いているので避妊効果が維持できているか不安でたまりません... 次回の性行為は1週間ほど後になります。 もともと避妊目的での服用だった為、 どうかご意見頂けると助かります。
3人の医師が回答
低容量ピル(ラベルフィーユ)を服用中で、現在6シート5日目です。 昨日23時に4日目を服用。 今日10:00頃軟便の下痢、14:00頃2度目の下痢、21:00頃水のような下痢をしてしまいました。 この場合避妊効果は低下してしまうでしょうか? また今日23時(定時)の服用後に下痢をしてしまった場合の対応を教えていただきたいです。
2人の医師が回答
こんにちは。 今マーベロン28のピルを服用中でもう3年以上服用をしています。 2日間水っぽい下痢が続き、毎朝ピルを飲んでいるのですが1錠飲んで2時間以内に下痢があったのでその時はもう1錠服用しました。2錠目追加服用から2時間以上たったときにまた水っぽい下痢をしました。(腹痛はなく急に起きたのでストレスや自律神経の乱れでなった物だと思います) それが1日目よりかは酷くないものの2日目も軽く続いたので念のため1錠追加で服用しました。 現在は水っぽい下痢症状はなくなり、緩い便が続いてる(普段から緩かったり便秘だったりします)状況なので普段通り服用しているのですが、昨日性行為をした際に、ゴムをつけずそのまま行いました。 もし下痢が続いてて追加服用(追加服用した時は便をした際2時間以上たっています)していても避妊効果が下がるのでしょうか? もし下がるのであれば今の低用量ピルと合わせてアフターピルを服用した方がいいですか?
本日ファボワールを20時30分頃に服用したのですが、その20分後に下痢をしました。泥状のtype6くらいの便です。ほんの少しだけ水っぽいのも含んでたような気もしますが、はっきりとはわかりません。特にお腹を壊したというよりかは、便秘の下痢なのですが、この場合避妊効果を継続させるために追加服用は必要でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2126
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療