検索結果:426 件
繰り返しおきているようなニキビについて質問させてもらいましたが、肥厚性瘢痕の部分についても質問です。 最近では肥厚性瘢痕に対する治療としてボトックス注射を行っているクリニックもでてきていますが、実際効果はあるのでしょうか?現在通っている病院で相談すると半信半疑という感じでした。
4人の医師が回答
目が閉じてしまいます。 運転中は手でまぶたを上げて運転しています。 目の痛みもあります。 特に朝がひどいです。 デパスを飲んでたので、眼瞼痙攣かなと思ってボトックスを注射したのですが効果はありませんでした。 脳神経外科でMRIをとりましたが、特に異状はないといわれました デパスを飲むと、症状がおちつきます。
15人の医師が回答
3/26に美容外科で目の下のたるみ取りで、ヒアルロン酸とボトックス注射をしました。 片方かなりの内出血があり、表情が作りにくい(笑顔がしにくかったり)があり、5~6日後からめまい・焦点が合わせにくい・上下にフワフワ歩行も気持ち悪い状態が2週間続いてます。 不安で施術した美容外科に聞いてみたんですが、施術直後にこの症状が出てないので、うちの施術が原因は有り得ないと言われました。 とても生活しづらく、運転も焦点合わせるのに必死で怖く難しいです。 このめまいは治るんでしょうか? ボトックス注射の効果がなくなる数ヶ月続くんでしょうか? 毎日不安で怖いです、よろしくお願いします。
2人の医師が回答
3年前に片面顔面痙攣で痙攣と言うより左目が半分しか開かない事がありボトックスを4回射ちましたがあまり効果なく2ヶ月後に手術を決めました。MRI で推骨動脈に顔面神経が食い込んでいて結構厄介な症状です。以前ボトックスで通院していた総合病院の神経内科は手術するまでの症状ではないと診断されましたが大学病院の脳神経外科でMRI 診断で手術を勧められ決断しました。開頭手術なのでかなり不安はありますがここまで診断が異なる事にまだ戸惑っています。神経内科は目の症状だけ、脳神経外科はMRIだけの診断でした。私の決断は間違っていますでしょうか?
妊活中でしたが、5ヶ月授からず一旦中止し、ニキビがひどいので元々内服していたピルとアルダクトンを2月2日から飲み始めています。 ボトックス50単位も美容目的で打ちました。 2月5日(生理13日目)(排卵日はだいたいいつも生理14〜16日目)に妊活中であったため避妊をするのを忘れて行為をしました。 まだピル飲み始めて4日目なので避妊効果はないと思います。 ボトックス打ったというものあり、妊娠してしまっていたらどうしようと不安です。 またアルダクトン、ピルを継続したいのですが、どうしたら良いでしょうか。
1人の医師が回答
標題の件、近々頸部ジストニア治療のボトックス注射を予定しております。他の方の過去の質問で拝見しましたが、ボトックス注射は医師の腕によるところが大きいとの事です。 もし注射を打った後しばらく様子を見て、効いていない様でしたら、最低どれくらいの期間を空ければ、再度、注射をする事ができるのか教えてください。 (効果自体は打つ量にもよりますが、3,4ヶ月持続するとの事でしたが、1回目で効き目がなくて、再度打つ場合でも、それくらい長期間、我慢しなければいけないと思うと、先行きが不安で心配になってしまいます) お手数おかけしますが、宜しくお願い致します。
先日、額に10単位、眉間に16単位、エラに50単位、一気に計76単位ボトックスを打ちました。 途中、妊娠出産もあり、約5年ぶりに打ったのですが、打った翌日から微熱、身体全身のだるさ、頭痛が続いております。(風邪を引いた時のような症状ですが、他の風邪症状はなく、風邪にしては治りが悪く、悪化もする様子もありません)今日で1週間です。 前回打った時はこのような症状はありませんでした。 副作用でしょうか?エラはまだ実感ありませんが、額と眉間は効果が出てきています。 ボトックスの副作用であればどのくらいでよくなりますか?なにかできることはありますか?このような症状はでることありますか?
5月8日にエラボトックスを打ちました。 何度か打っていて、前回は12月に打ちました。 左側の咬筋が大きかったため左側に多く打ってると思います。 5月20日頃に口角が上がりにくくなり、笑顔がつくりにくくなりました。特に左側が上がりにくいです。口元だけで額、まぶた、目の閉じにくさはありません。 6月1日頃に舌先の真ん中に痺れを感じるようになりました。むず痒い感じです。 以下、先生のご意見を伺えればと思います。 1.ボトックス注射が原因か、他にも注意すべき病気が隠れてるか? 2.ボトックス注射が原因の場合、効果が切れるのを待つしかないか?
5人の医師が回答
目がすごく痙攣し、痙攣が起きなくなったら頃には、常に目が開けづらくなり眼科を受診しました。その時に眼瞼痙攣と診断されました。1ヶ月まえにボトックス注射を打ち、今の所は症状が治まっていますが、注射の効果は約3ヶ月と聞きました。注射の効果がきれる頃には眼瞼痙攣は再び再発するのでしょうか?又、眼瞼痙攣は一生治る事ない不治の病で、常に寛解に近づく用治療をおこなわなければならないのでしょうか?
30年前から目が間欠性の外斜視なのですが、ここ15年ぐらい左目がピクピク外がわに動いてキモイのですが、手術とか怖くてやるきがおきません。ボトックス注射とかありますが効果はどうなのでしょうか?どういった治療なのでしょうか?手術に比べて普通の眼科でも相談すれば対応可能でしょうか?間欠性外斜視はやはり手術したほうがいいでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 426
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療