リンパ腫れロキソニンに該当するQ&A

検索結果:473 件

ワクチンの副反応による腋窩リンパ腫脹

person 60代/女性 - 解決済み

7月末に2度目のコロナワクチン接種をした後、腋窩リンパの腫脹が見つかり、乳がんの遠隔転移を疑い、こちらでご相談させていただきました。その後、様子を見ていましたが、まだ時折痛みや違和感があったので11月に入り、乳腺外科の定期検診を前倒しして、診ていただきました。エコーと血液検査の結果、まだ腫れてはいるが、少しだけだが小さくはなっているし、腫瘍マーカーを含め血液検査にも悪いものは何も出ていないので、やはり、ワクチンの副反応だろうということでした。 癌の遠隔転移が否定されたので、とりあえずはホッとしましたが、不快なつっぱりのような痛みはなくなりません。 どこかに炎症があれば、そこを治療することによってリンパの腫れも治まるのだと思いますが、ワクチンの副反応の場合、何もできることはないのでしょうか? 腫れは四つあることも、今回初めて言われました。 主治医からは、あまり気にせず様子をみてください、としか言われませんでした。 ロキソニンを飲むような常時感じる痛みではありません。 何かできることはあるでしょうか?診察していただくとしたら、何科を受診したら良いのでしょうか? よろしくお願いします。

5人の医師が回答

頭痛と寝違え?

person 30代/男性 -

主人の症状なのですが、おとといの朝、首を寝違えたのか、痛くて動かせないと言っていました。 ロキソニンを飲み、シップを貼って様子をみていましたが、徐々に悪化し、今は飲んだり食べたりして飲み込む時に後頭部がズキンとする、痛み止めもきかずに眠れないと言っています。 明日祝日のため、あさってまで待つつもりでしたが、寝られないのと、もし脳に異常があったらと思い、救急を受診しました。 内科の先生でしたので、少し熱っぽい事もあり、リンパの腫れ、扁桃腺の腫れなどを見てもらいましたが、特に異常なく、原因がわからないので、火曜に脳神経外科を受診するように言われました。 寝違えなら整形外科かなと思ったのですが、脳神経外科と言われ、脳に異常があるのではとまた心配になってしまいました。 このまま、火曜まで様子を見ていて大丈夫でしょうか? 救急では、カロナールが処方されただけです。 首はまがらず、後ろにもそらせません。 首すじ、リンパも痛い。 後頭部のズキズキした痛みがある。飲み込むとズキンとする。 痛み止め、シップなどは効きません。 痛くて寝れない。 という症状です。 手の痺れはないようです。 どんな病気が考えられますか? よろしくお願いします。

1人の医師が回答

リンパ節の腫れ

person 30代/女性 -

朝の平熱は35.8度です。 2/20の朝から喉の痛み、熱がある感覚はあったが、検温せず。市販の風邪薬で対応。 2/21夕方から耳の後ろの痛みがではじめる。 2/22、14時ごろ検温37.8度。ロキソニン服用。 20時ごろ検温38.1度。 2/23朝、検温36.5度。 2/25朝。検温36.8度。左耳の後ろの腫れ痛みに変わる。 市販の風邪薬、ロキソニン服用。出勤。 20時検温37.8度。ロキソニン服用。左耳の後ろの痛み強い。 2/26朝、検温37.1度。市販の風邪薬、ロキソニン服用。 夕方、内科受診。検温37.0度。左耳の後ろのリンパ節の腫れ、喉の腫れがある。おたふくとは腫れる場所が違うが、念の為おたふくの血液検査。結果は、一週間後。 薬は、ロキソニン、ムコダインを6日分処方、カロナールを高熱時、頭痛の時のみで、5回分処方。 2/27朝、検温36.5。症状少しよくなる。出勤。 2/28朝、検温36.5度。喉の痛み、左耳の後ろの痛み少しよくなる。薬きれると、37.0度くらい。 3/1朝35.8度。症状だいぶ良くなったと思ったが、左耳の後ろの痛みが強くなる。検温36.8。熱はないが、痛みが強いので、朝食前に、ロキソニン服用。 午前中は、薬のんでも微熱で37.0度。左耳の後ろの痛みも、今までのようにひかない。 12時昼食ご、薬服用。12時半薬が切れて、痛み強くなり始める。辛いので寝込む。 14時半、検温36.6度。左耳の後ろの痛みも少しよくなりました。 でも、また、薬が切れるといたくなりそうです。触った感じが、腫れているので。 痛みがあるときは、冷やしていますが、それで間違っていませんか? どのくらいで、よくなりますか? 薬が効いていれば、痛みがないので、なんともありません。37.0度くらいの微熱なら、仕事にいっても、大丈夫ですか?職場は、保育園です。

3人の医師が回答

頭痛と眼球の痛み、白血球が低値

person 40代/女性 -

5日前に左扁桃腺が痛くなりましたが、翌日には痛みが消えました。その日夕刻突然関節痛、皮膚が過敏(熱の出始めはいつもそうなります)、体のあちこちに1~2秒程度の鋭い痛みが走る症状が出て、夜中に37.57℃の熱が出るも朝までには解熱しました。しかし、左頚部のリンパ節が3個ほど小豆より少し小さいくらいの大きさに腫れ、今も腫れています。2~3日前から 左目を上下左右に動かすと目の奥に鈍痛が走り、左目の上で偏頭痛のような頭痛もあります。昨日朝ロキソニンを飲んでも、夜には目も頭も同様に痛くなり、今朝も飲み、また夜には同様に痛くなりました。右目に痛みはありません。 今日、循環器内科のクリニックで簡易血液検査をして頂いたところ、白血球が2000で低値、CRPは1.1でした。ウイルス感染でこの数値なのだろうとのことです。 目の痛みは偏頭痛や眼精疲労でもあり得ますか。視神経炎ではないかと心配です。視神経炎の痛みは眼球運動時に起こるそうですが、どういう感じの痛みなのでしょうか。またリンパ節の腫れや白血球2000も気になっています。ちなみにリンパ節は以前エコーで腫れを指摘され、1ヶ月ほど前に耳鼻科でまたエコーして頂き、問題がないと言われたばかりです。夏にリンパ腫の血液検査もしていますが、特に問題はなかったようです。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)