3歳の息子です。
今月に入り、顔が赤くなる時があり、毎年、冬になると同じような感じになるので、寒暖差のものかなと気にしてませんでした。
でも、1週間前から、少しずつ、湿疹が出始めてきてます。
生後3週間の時に、湿疹が出て、その時は脂漏性湿疹と診断され、清潔にして、保湿をたっぷりするよう、あと、湿疹が出た時用にロコイド軟膏を塗布するように指導されました。
幸い、その時以外、湿疹や肌トラブル無く、今までこれましたので、今回の湿疹も、保湿に加え、ロコイド軟膏を塗布してますが、改善する気配がないです。
勝手に判断し、ロコイド軟膏を塗ったりして、悪化させたのではと反省しています。
●今日は保湿だけにして、早めに受診した方が良いでしょうか?