検索結果:1,476 件
5歳の息子のことですが、今朝から首、顔にあせもができてしまいました。 以前身体用にリンデロンVGを処方してもらったことがありますが、顔にも塗布しても大丈夫なのでしょうか? (家にロコイドもあります、こちらの方がいいですか...?)
1人の医師が回答
患部を押したり何かに当たったりすると痛みがあるようです。 手元にあったリンデロン軟骨を塗ったところ痒がったためすぐに手を洗いました。 リンデロンの他にロコイド軟骨もありますが、どちらか使えますでしょうか? もしくはすぐに小児皮膚科を受診すべ...
2人の医師が回答
家にステロイドが何種類かあるのですが、それで対応できますか? あるのは、リンデロンVGローション、キンダベート軟膏、ロコイド軟膏、アルメタ軟膏、リンデロンv軟膏です。どれが最適ですか? もしくは、傷パワーパッドとかを貼ればよいでしょうか?
3人の医師が回答
24日ごろから鼻下、口横、両耳が荒れ始め、家にあったロコイド軟膏、ヒルロイドなど塗っていますがよくなりません。 病院に連れて行きたいのですが病院はどうしても行きたくないみたいです。 家にはロコイド、リンデロン、アンテベート、があります。
5人の医師が回答
2歳代の娘が アスファルトでこけて、顔面に擦り傷が出来たのですが、 家にはリドメックスコーワ軟膏と、ロコイド軟膏と、リンデロンVGが 使い古しであるのですが、どれか適してますでしょうか? それとも何もつけない方がよろしいでしょうか… おでこと頬が少し痛...
質問お願いします。 子供が擦り傷をつくり、すこし化膿しているみたいです。 今塗り薬であるのが、ロコイド、ゲンタシン、リンデロン、アクアチムがあります。この中で塗れる薬はありますか?
陰毛&陰部が痒いです。婦人科で、オキナゾール膣剤と軟膏をもらいそれでも治らず今度はリンデロンをもらいそれでも治らず、アンダームでも治らず ロコイドでも痒みが取れません。 。 陰部&陰毛は、真っ赤に腫れ上がっている。どこの病院がいいですか!?
今日の午前中、プールに行った後に湿疹ができました。(水イボは元から) 痒みが少しあるようです。 家に リンデロン軟膏0.12% ロコイド軟膏0.1% があるのですが、どちらから塗っても大丈夫でしょうか。 よろしくお願いします。
昨日の夜はヒルドイドを塗って様子を見てみましたが、なにか塗った方が良い薬はありますか? 家にはロコイド、リンデロンVGなどはあります。 痒がる様子などはありません。
6人の医師が回答
高校2年の息子ごいます。サッカー部の連鎖や試合などで、この夏に股づれみたくなってしまいました。 リンデロンGV、デルモベート、ロコイド、等ステロイド軟膏はあります。塗っても大丈夫でしょうか?? その上からベビーパウダー被せてもいいでしょうか??
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1476
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療