不整脈と肩こりに該当するQ&A

検索結果:348 件

心臓?肺?助骨?の痛みと息苦しさ

person 30代/女性 -

昨日の仕事中に一度、先程仕事中に一度下記のような症状がありました。 左の胸あたり(心臓なのか、肺なのか、鎖骨下の助骨の付け根あたり)なのですが、会話中笑って息を吐き出した(吐き切った?)瞬間、息を吸おうとするとピキーンと痛み吸えないような症状が出ました。 ゆっくり少しずつ息を吸うとまた通常に戻ったのですが不安に駆られています。 8年前にステージ1の乳癌罹患歴有り。 放射線治療をしているので、肺への後遺症?またはコロナに知らずに罹患している?など色々考えましたが、後遺症にしては既に8年経過していることから考えにくいのでしょうか、、。 不整脈のような症状がたまに出ることが数年前ありました。 その後、帝王切開の手術をしたのですが、心臓部に物凄い痛みが走り3.4日程改善せずだったこともあり心臓も不安です。(クリニックだった為か心電図くらいの検査しか入院中はして貰えず、その後循環器を受診しましたが、現在発作が出ているわけではないのでとのことでいまいち原因がわからないまま数年経過してしまいました。 その後、特別前回今回のような症状はないのですが、念の為何科を受診すれば良いでしょうか? ◯両方仕事中だったため、デスクワークで前のめりになることが多いので肩こりは慢性的です。 ◯肺なのか心臓なのか骨なのか、、特定出来ません。 わかりにくくて大変申し訳ありませんが、思い当たるところを教えて頂けますと助かります。宜しくお願い致します。

5人の医師が回答

左胸の痛みと頭痛

30代女性です。 2〜3ヶ月前からたまに左胸に鈍い痛みがあり内科でレントゲンと心電図を とりましたが特に異常がみられず様子を見てもいいでしょうということでした。 以前から不整脈があるので心臓の病気では・・・と心配だったのですが、体を 動かしたときに痛むときもあるので自分では肋間神経痛だろうと思っていました。 普段から猫背で姿勢が悪く肩こりもあったし、右の首筋がかなり痛くなり首が 少ししか回らないときもあったのでこれが原因は・・・と勝手に思っていましたが、 他に何か考えられるのでしょうか。 これも2〜3ヶ月前からですが左頬がズキッと一瞬痛むことがあり2〜3日で 症状がなくなるのですが、これを度々繰り返していました。 今度は右頬が同じように痛むことがあり、やはり2〜3日で症状が治まりました。 そして先日左耳と頭頂部が同じように痛みだし、痛む頭頂部を触ると他の部分と 感じ方が違く、上手く言えませんが痛んでいるのは皮膚というか表面のようです。 今回も3日で治まりました。どのような病気が考えられるのでしょうか。 上記の左胸の痛みや肩こりと関係があるのでしょうか。 (今回の症状ではありませんが、5ヶ月前に頭痛が続くので脳神経外科に行き CTをとったことがあります。異常ありませんでした。) 長文ですみません。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

原因不明の体調不良で悩まされております。。。。

person 20代/女性 -

昨年5月母がコロナ感染し、濃厚接触者となり自宅待機した時から、体調不良で悩んでおります。もともとコロナに対してそんなに不安感はなかったのですが、今回の出来事を機に、気管支喘息持ちということもあり、不安感を頂くようになりました。 症状としましては 頻繁:動悸、だるさ(疲労感)、震え、のぼせ、ほてり、不安感、手足のしびれ、冷え、情緒不安定、呑気症、息切れ、めまい(地震がおきているような、ふらふら感)、集中力低下、眠気 時々:不眠、喉の違和感、頭痛、頭重感、筋肉痛、関節痛、寒気、膨満感、首こり、肩こり、イライラ、寒気、不整脈?、吐き気、胃の調子が悪い、高血圧、抜け毛、頻尿、残尿感、まぶしい、ろれつがまわらない 過去に首コリ症、鉄欠乏性貧血、気管支喘息と診断されたことがあり、現在治療中です。 脳神経外科(MRI)と内科(心電図)を受診しましたが、ストレートネックと脈拍が80以上と少し早いとのことでした。採血も問題無かったです。 甲状腺中毒症も疑いましたが、こちらも採血で問題無かったです。 当時は一時的なストレスによる自律神経失調症だと思っていましたが、今は気持ち的にそんなにストレスを感じていません。毎日会社に出社出来ていますし、電車も乗れています。 なのに、症状が落ち着くどころか、種類が増えている気がします。 糖尿病、腎臓病、パーキンソン病等のこわい病気が隠れているのは無いかと心配です。 大病院などでもう一度検査をした方が宜しいでしょうか。

5人の医師が回答

血圧の下がり方と頻脈

person 50代/女性 - 解決済み

52歳女性です。数年前から高血圧症で通院しておりアムロジピン2.5を服用しております。たまに高くなることもありますが血圧の平均は上は130前後、下は85前後、脈拍60~70です。が連休明けから動悸があり血圧を測ると数年見たことない血圧で上が90代で下が60代そして脈拍が100を越えるようになりました。たしかにここ数日、頭痛、肩こり、倦怠感、喉に違和感少し咳もあったり横になると胸筋に圧迫感があり呼吸しずらく寝てもすぐ目が覚めたりだったので通院してる病院に行きました。病院では採血、レントゲン、心電図を行いました。心電図はその時は不整脈は見られませんでしたがやはり脈が110でレントゲンは特に指摘はされませんでした。採血は後日聞きに行きますが今は病院から出た葛根湯とアジスロマイシン錠とアストミンを飲んでアムロジピンは止めてますが今も脈拍は安静時で80~90越えますし少し家事をしただけでも100越え脱力感、そして横になると息苦しさ咳もあります。数日前までは家で腹筋もしてYouTubeを見ながら有酸素運動してたうえに3月末には脳ドックとセットで肺、心血管CTでは異常はなかったのでこの体調変化に戸惑ってます。数日で血圧が下がり脈拍が60代だったのが80~90代になったりして不安ですし心不全とか脈拍が以前のように60~70に戻るかも心配です。何が原因か分かりません。多少ホットフラッシュみたいなのもあったりするので更年期とかも関係しますか?長々とすみません。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)