検索結果:1,942 件
先週乳がん検診に行きました。 歳は35歳触診とエコーのみです。 卒乳から1年半経ちますが以前から乳首を強くつまむと点状に白や透明や白に黄みがかった分泌物が出ます。 両方です。 黄色がかった分泌物は危険なのでしょうか? 検診結果は異常なしでした。
2人の医師が回答
右の乳首をつまむと母乳のような白い液が出てきました。母乳を与える時のようにすると出ますが、ある程度になると止まります。しこりなどはないように思います。 生理1週間程前ではありますが、関係あるでしょうか、乳がんなのでしょうか
10人の医師が回答
乳首にかゆみもありお風呂で洗っていると左側の乳首の先に白いニキビのようなものがあり触ると痛いです。 触らないと痛みはありませんがすごく怖いです。 すぐ乳腺外来の予約をとろうとネットをみたら早くて来月20日となっていて不安です。 癌の可能性はあるのでしょうか? ちなみに授乳等はしていません…
もうすぐ半年になる娘の方胸のちくびの所に白いニキビの芯のような塊があります。 これは、なんなんでしょうか? また、最近 抱っこしてるか目線合わせて側にいるか母乳を与えないと泣き止みません。 母乳が足りていないんでしょうか? 身長も体重も少ないとは言われてはいませんが、何故 泣くのか分からなくて… アドバイスをお願いします。
1人の医師が回答
1週間くらい前から、右の乳首だけに痒みがあり、気にしないようにしていたのですが、ここ何日かはお風呂上がりや朝に痒みが強く、乳首もほんのり赤みがあり、また乳首のてっぺん、母乳のでる場所でしょうか?に白いブツブツがあります。このブツブツは誰にでもありますか? 今月の初めにエコーの乳ガン検診をしてもらい乳腺繊維腫があるけど異常なしでした。 痒みに関係ありますか?
昨日乳首をつまんだら白い分泌液が出ました。いつも生理前になると胸がずきずき痛みがあり。生理が始まると痛みはなくなります。分泌液は右側しかでません。胸の痛みも左側より右側の方が痛い気がします。出産は3回、流産2回子宮外妊娠は一回です。2年前に3人目出産してます。分泌液は乳ガンの可能性があるのでしょうか?あと子宮外妊娠は妊娠数値が徐々に少なくなった為手術しないでよくなったけど今後妊娠しずらいかもとその時言われました。それは二人目生まれる前です。
お世話になります。現在妊娠3ケ月です。妊娠してからかわかりませんが、乳首に白いカスのようなものが付着しています。これはなんでしょうか?
生後3ヶ月になる女の子なんですが、右側の乳首だけが白く出来物みたいになっています。 産まれた時から右側だけ乳首立ってるような感じではあったのですがここ1ヶ月ほどで出来物のようにぷくっとしてきて大丈夫なのかと心配しているのですが、どこか受診するほうがいいでしょうか。
3人の医師が回答
授乳中の乳首の白い出来物について 現在一歳3か月の子を1日3回ほど授乳しています。歯が生えているせいか、今日の授乳中少し痛いなと感じ、しばらくし気づいたのですが、乳首の表面に一ヶ所直径2ミリほどの白い出来物が出来ていました。触ると少し痛いです。噛まれて水ぶくれかなとも思ったのですが、何かの病気の可能性はありますか?母乳のカスではなさそうです。乳腺科へかかった方が良いでしょうか?宜しくお願いいたします。
ちくびの先が白くなり皮がボロボロとなってる感じです。 両方です。 これは、なにでしょう? なに科にいけばいいかと。 何故か? 教えてください
9人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1942
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療