検索結果:735 件
12月29日に美容外科にてくりぬき法で顔のほくろを除去しました。 美容外科にも確認する予定ですが、こちらでも質問させていただきます。 エステでの光脱毛はいつから可能でしょうか。もともとほくろの上からでも照射可能な脱毛機ではありますが、すぐ当てるのは良くないですし、傷がひどくなると嫌なので伺いました。
3人の医師が回答
本日下唇内側の7ミリくらいのホクロを切除しました。皮膚科です。手術から3時間くらいで麻酔が切れたのか傷がズキズキしだしましたが、それよりも両側の奥歯がもっとズキズキします。口の中の神経が繋がっているからでしょうか?ロキソニンで傷のズキズキはマシになりましたが、奥歯のズキズキがなかなか取れません。
8人の医師が回答
2週間前に3ミリのホクロを炭酸ガスレーザーで取ってもらいました。しかし未だにホクロの周りに黒くホクロが残っている状況です。 取ってもらった皮膚科に診てもらい、周りのホクロは今後取れていくのか確認してところ、薄くなっていく場合もあるし、残る可能性もあるとのこと。傷を小さくするためにあえて残しましたとのこと。3ヵ月様子をみてその時まだホクロが残っていたら、再度炭酸ガスレーザーで除去する必要があると言われ、納得が行きません。通常ホクロの除去で、周りを残すようなやり方をする事があるのでしょうか。また、添付写真のような状況でも周りの黒い部分が剥がれるか、薄くなっていって綺麗になるのでしょうか。
2人の医師が回答
ほくろ除去をしてもうすぐ4ケ月経ちますが、縫った傷の赤い線がなかなか消えません。徐々に薄くなるとはいわれましたが、消えないことがあったりするんでしょうか?
一ヶ月前にはなかったと思われる脇の下に黒子が出来ました。色は茶色だと思います。黒くはありません。 気になったので引っ掻いて、取ろうとしたら血が出てしまい、今はなんか、赤いニキビみたいな感じになってしまい、後悔しています。ホクロだと思うので傷が治ったらまた、黒子も復活してくると思いますが、大きさは2ミリか、3ミリ?あんまり大きくはありません。 これは、メラノーマの可能性はありますでしょうか? 気になるので、ホクロが復活したら 皮膚科に行こうと思いますが、 たしかに一ヶ月前にはなかったと思うので突然出来たホクロということもあり、ちょっと不安です。 よろしくお願いします。
4人の医師が回答
4歳の子どもの足裏にほくろがあります。 2年前に皮膚科で診てもらいましたが特に心配はしなくていいとのことで気にせず過ごしています。 最近ふと思い出したんですが、このほくろは、畳の木くずのような物がトゲのように突き刺さってピンセットで取ったあとにかさぶたになり、その後ほくろになったようでした。 1、傷のあとにほくろになるようなことはありますか? 2、悪性になることはありますか? 3、ピンセットで抜いたことが良くなかったでしょうか? 4、今後気をつけることはありますか? 足裏のほくろも心配ですし、よくないことをしてしまったのかと不安です。 写真は昨日撮影した物です。
もうすぐで3ヶ月になる女の子です。 今日の朝ふとしたときに胸の上らへん というかデコルテあたりでしょうか、 見たときなにか黒くなってるのに気づき ゴミかと思って指ではらったらとれませんでした。 よくみるとほくろのような傷のような… すこしふくらみがあります。 前日、祖父にお風呂にいれてもらったので 聞いたら昨日の19時頃にはすでにあったそうです。 その、前日に虫の多いところに行っていたので 虫かな?と思ったんですが ほくろのような感じだったので ちょっとちがうかな?と… その前などはほくろのようなものはありませんでした。 自分でえぐってしまったのか 急にほくろができたのか… 3ヶ月前の子でもほくろはできたりしますか?
うっすらシミのような薄い茶色の線のようなものの時に皮膚科で診てもらったら、ダーモスコピーで診て傷か何かじゃない?と言われたのですが、やはり濃くなってきてほくろのようなはっきりとしたものが出てきました。 一本の線のようなものだったのに、形が変わって濃くなりました。 これは果たしてほくろなのでしょうか? 色はこげ茶です。
半年ほど前にホクロを取り除く手術を行いました。実際にホクロは取れたのですが、周辺にかゆみがあり搔き壊してしまいました。これにより掻いた部分、直径約5センチほどの円くらいの範囲が黒い跡になってしまいました。 ただ、未だに搔いてしまうことが多く、黒い跡の周辺はまだ黄色い液体のようなものができることもあり、傷が完治しません。 掻かない期間が続くこともありカサブタができた場合も、気付いたらカサブタが剥がれてしまっており結局傷のままです。 まずは傷の早期完治を目指しているのですが、背中にキズパワーパッドのような体液で治すような絆創膏を貼っても良いものでしょうか、、、? 通常の大判傷パットを貼ることにより完治を目指しましたが、汗により貼っていた部分の黄色い液体が剥がした時も残っており、治る気配がありません。 黒い跡により背中を直視できないくらい汚いので、まずはどうにか黄色い液体が出ている傷を治したいです、、、。 もしそれがキズパワーパッドのようなもので対応できるのであれば、実践したいと思っています。 宜しくお願いします。
風呂でひげを剃っているときに誤ってほくろを切ったようです。傷は深くないのですが、少量の血が2時間近くも止まりません。早く止血する方法はあるのでしょうか?
11人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 735
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療