六こん目薬に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

排卵検査薬が濃くなったり薄くなったりを繰り返します

person 20代/女性 -

現在妊活中で排卵検査薬を使用しています。 朝晩2回使用してタイミングを探ろうとしたのですが、朝だけで見ると使用開始した1日目、2日目、3日目…とだんだん濃くなっていくのですが、夜測定すると朝より薄くなってしまいます。 具体的に前周期測定したときは 1日目 朝 陰性 夜 測定なし 2日目 朝 1日目朝より若干濃い陰性 夜 測定なし 3日目 朝 2日目朝と同じくらいの陰性 夜 1日目朝より薄い陰性 4日目 朝 3日目朝より濃い陰性 夜 1日目朝より薄い陰性 5日目 朝 陽性 夜 4日目朝より薄い陰性 6日目 朝 5日目朝より濃い陽性 夜 ピークだと思ったので測定なし 7日目 朝 6日目と同じくらいの陽性 という感じです。 朝は起きた直後の尿は避け、起きてから2時間後程度のタイミング、夜は5時頃あまり尿が溜まっていなかったり、水分を取ったあとの尿だったりします。 水分を取った影響が出ているのかと思い、今週期では夜の測定前に過剰に水分を取らないようにし、4時間程度尿をためてから測定しましたが、また薄くなってしまいました。 この夜薄くなるのは疲労などでホルモンが分泌しにくくなっているのでしょうか? または朝の測定が信用できないものなのでしょうか? それとも何か排卵に問題があるのでしょうか? よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

3回目のカテーテルアブレーションについて

person 60代/女性 - 解決済み

2回目のカテーテルアブレーション後6か月目です。パルスアブレーションでしました。1週間の心電図の結果について今日聞きました。期外収縮の後の頻脈は心房細動であり、心房細動が終われば自分の脈に戻るところが脈が伸びている、心臓が停止しているので薬の治療は進められないので心房細動の治療をしないとペースメーカーになると言われました。手術前の心房細動は1年に3、4回だったのに手術後は1か月に6回起こるときがあり、前より悪くなりました。洞結節が弱っているとのことでした。どうしてこんなことになったのか分かりません。パルスは心房細動が起こる大体のところを処置するとのことでした。電気を加えて1つずつ怪しい回路を焼いていくことはしないのですか。1回目はそういう手法で焼きました。その時は2年7か月ほど起きませんでしたが、2回目はこんなにすぐに心房細動が起きて酷くなりました。パルスの手法でいいのでしょうか。病院を変えた方がいいのでしょうか。先生からは3回目を勧められています。どの病院がいいのか分からなくなってきました。2回目は心房細動が治る確率が高くなると思っていたのにショックです。こんなに早く心房細動が起こるなんて。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)