検索結果:8,999 件
前立腺がんでSBRT治療が2月に終了しました。 並行して、3か月ごとにリュープリンSR注射を腹部にしております。 先月注射後3週間ほど経ちますが、注射した周りが少し腫れて痒みがあり、触ると少し熱を持っています。
2人の医師が回答
ジオン注射についてネットで検索していたら、某病院のホームページに、前立腺癌で放射線治療の既往がある場合はジオン注射は受けられない、という記述を見つけました。 私は4年前に前立腺癌で小線源治療を受け、現在も定期的に経過観察に通院中です。
1人の医師が回答
昨日も質問させていただきました者です。状況は昨日と同じく、下記です。 こちら、58歳、PSAは3.8程度、先日、生検で前立腺がんと診断。スコア3+3=6、MRI画像の左側に異変がありましたが、写っていなかった右側にも、生体検査でがんがあると診断。
前立腺がん治療の為のスペーサージェル挿入と金マーカー留置手術を2日前におこなってから、48時間経過しました。その手術の副作用か以来便秘になりました。解消法として浣腸をしても大丈夫でしょうか。他に解消法があったら併せてご教示頂けたら幸いです。
前立腺がんの放射線治療を終えて、2ヶ月半がたちました。昨日の夕方、便が出て、その便が便器に残っていたかもしれませんが、夕食を終えて、帰宅して、排尿をしたところ、便器内が茶色になっていました。何か問題はありますでしょうか?
4人の医師が回答
具体的にはどのようにしたらよろしいでしょうか?徐々にとは 、治療期間中(11月4日〜14日)は禁止で治療終了後少しずつ再開するということでしょうか?担当医には当然確認相談いたしますが、他の方のご意見もお聞きしたく相談さして頂きました。 宜しくお願いします。
5年前前立腺癌で前立腺全摘手術(グリソン4➕3)、一昨年(術後3年)にPSA再発、0.4の時点で放射線治療(35回)、前後1ケ月でホルモン注射。 以降治療状態は良好で、今もPSAは0.008以下の測定不能値で落ちついています。
いつもありがとうございます 63才主人の事です 前立腺がんの半年ごとの検査に行きました 前立腺がんはPSA0.004で大丈夫でしたがmonoが8、1,%と高値と指摘されたのですが どのような状態なのか心配です どうぞよろしくお願いいたします。
5人の医師が回答
グリソンスコア9です、悪性のため、転移が心配です。治療の前に、MRIや骨シンチ検査は1ヵ月先になりました。その間に転移が広がるのではないか心配です。
3人の医師が回答
ホエイプロテインを常食し、毎日40グラムのたんぱく質をプロテインから得ています。 乳製品は前立腺癌の発症リスクを高めると聞きました。止めた方が良いでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8999
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療