検索結果:617 件
いつも口の中がしょっぱいような感じがします。また普段甘い物は食べてません。去年子宮筋腫がわかりMRIの検査受けましたが異常有りませんでした。過去腸閉塞や神経性胃潰瘍は有ります。何か悪い病気の兆候なんでしょうか!?食事の味覚は普通にあります。
1人の医師が回答
月始めに風邪症状が。熱は1日で咳だけ2、3日続きました。その後一週間ぐらい体調が悪く、やっとご飯を食べれるようになったのですが一口二口は味をおおまなかに(甘い、辛いなど)感じますが後は味がわからないのですが風邪によって味覚障害が起こるのでしょうか?
最近になり口の中が変な味がします 甘いような変な味で気持ちが悪いです 尿毒症になるとそういう症状がでるらしいとの噂はききましたが 自分の現在のデータはBUNは40〜50です これでもこういった症状はでるのでしょうか また他に何か考えられるのでしょうか 教えてください
9ヶ月の赤ちゃんです。 先程、洗い物をしてる間に紙を食べてしまいました。 口の中に入っていた分は掻き出したのですが、大半は飲み込んでしまいました。 届かないところに置いたつもりでいたのですが、認識が甘かったようです。 特に異変はないのですが、腸に詰まってしまわないか心配です。
5人の医師が回答
消化器内科でエソメプラゾール20ミリを処方してもらい、改善したのでお薬を辞めました。しかし1週間後からまた口の中が酸っぱくなったので、またお薬を再開しました。少しづつ良くなっていたのに、やめていた甘いお菓子を食べたら次の日また口の中が酸っぱくなりました。病気不安障害もあり、パニック障害もあるのですごく不安です。胃カメラがこわくてまだしておらず、今度の診察で胃カメラをしてもらおうとうと考えてます。口の中が酸っぱくなるとどんどん不安になりなるのかと心配でたまりません。
4人の医師が回答
2日に全身麻酔の帝王切開で出産しました。麻酔が切れてから口の中がおかしく、歯をみがいてもうがいをしても、へんな味(甘くて、常にたんがからんでぬるぬるしたような感じ)がします。そのせいか食事もおいしくいただけません。産前にこのような事は一切ありませんでした。口の中のケアには人一倍気を使っていたので、不快感しかありません。これは産後体質が変わったということでしょうか?また改善方法や、受診する科を教えてください。
数日前から、口の中と言うより喉の奥から、甘い匂いがします。 羅漢果もどきの甘味料を使っておりそれに近い香りの気もします。 毎年会社の定期健康診断は受けていて、今年は腎機能が引っかかりました。 急に痩せた太ったはないですが、43 才で:59キロになったので、運動習慣をつけ52キロまで痩せ、運動継続しつつ、甘いものや食事制限はせず、今は:54から55 キロです! クレアチニンが0,89 AST34 糖代謝検査の血糖100 中性脂肪40 163センチ 54キロ 甘いものは好きですが、炭水化物はそんなにとりません。 この香りは何でしょうか?
2人の医師が回答
妊娠中の息子の風邪薬について 息子が、風邪を引き、ニコチデ配合散+ムコダインの粉薬を飲ませようと袋を開けた際、粉薬が多少舞って私の鼻の中に入ってしまいました。なんとなく、鼻から入った粉薬が口に降りて甘い感覚がありました。うがいをし、鼻の中を軽く吹きましたが心配です。 現在、妊娠36週なのですが、胎児に影響ありますでしょうか?
10人の医師が回答
今年の初めから唇が荒れてきました。乾燥のためと市販のリップを塗ってましたが、そのうち口の中が乾燥してきて舌の先が少しですが痺れてきました。味覚も甘い辛いなどは判りますが、味の濃さなどが良くわからなくなりました。口角も切れてきてその周辺も痒く赤くなってます。
ここ、2,3日から口の中が、渇く感じがします、特に舌の裏辺りが、糖尿病の前兆でしょうか?尿は特に甘い匂いがするわけでないのですが、 ちなみに去年、逆流性食道炎と診断され、しばらく薬をもらってたのですが、もらわなくなって数か月経ちます。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 617
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療