右下腹部の痛み 女性に該当するQ&A

検索結果:8,411 件

下痢 頻尿 背中の痛み

person 20代/女性 -

不安なことというか症状が沢山あり カテゴリが曖昧です。カテ違いでしたら申し訳ありません 先週末10/17頃から19日やたら頻尿気味で午前中3時間に2回トイレ行ったり 夜のみで5回もトイレに行き一部の人に心配されました 尿が少ない訳ではなく 毎回たくさん出ました 寒いのもあり、飲み物はそこまで飲んではいませんでした 続くようならさすがに泌尿器科に行こうと思っていたところ こちらは落ち着きました 下腹部痛、排尿痛、血尿は最後まで特に無かったです 20日から22日まで今度はまあまあな下痢が続きました、20日が1番本当に酷く30分おきにトイレに行った時間帯もありました こちらは22日の朝まで続きましたが今は何とかおさまりました そして21日夜のことです、上の方にあるものを取るため右手を伸ばすと 胸の右の方がズキと痛みました そしてそのあとは深めに息を吸ったときのみ右胸がつったように痛みました こちらは5分ほどでなくなりました 激痛ではなく違和感レベルではありますが場所が場所なので不安になりました 22日朝 バスを待って立っていると唐突に背中の真ん中が痛みました 5秒から10秒ぐらいの間隔で少し太そうな針で無理やり刺してるような感じでツキンと痛みました 朝のみで一旦落ち着きましたがまた夜 家事で立っている際に同じ痛みが出ました これを書いている今横になっていますが横になっていてもたまに同じように痛んでいます 1時間前は同時に左胸というか脇も一瞬だけ痛くなり不安になっています このたび調べてみると内臓や肝臓が調子悪い可能性というのがかなり多く見られたことまた腎臓にも一部当てはまるためこちらのカテゴリーにさせていただきました あまりにも色々起きていますがなにか考えられることはあるのでしょうか 大病になってしまったのでしょうか また病院を受診するとしたらどの症状から解決していけばいいのでしょうか また念のためで細かい補足をいたしますと ・北海道住みで、急激に冷えこんでいる ・数年前過敏性腸症候群と診断された ・仕事で環境がかなり変わっている ご教授いただければ幸いです

3人の医師が回答

熱が時々出ることについて

person 40代/女性 -

44歳女性です。 先ほどから37.5度の発熱があります。少しだるいだけで他に風邪症状なし。 年末にインフルエンザにかかり、1月半ばに38.3度が夜だけ2日間、3日してまた日中37.2度。風邪症状なし。 2月にも37.2度でこの時は前日の夜のみ少し咳あり。熱も1日だけ。 7月にも37度、怠さあり。1日だけ。 ほとんど高熱ではないですが、こんなに熱を繰り返すのは初めてです。 現在、月に数回ですが1年ほど続く原因不明の血痰があり、ちょうど本日呼吸器内科を受診して発熱がわかっり、インフルエンザとコロナとRSは陰性でした。検査のタイミングが早いの可能性はあるかなとは思っています。血痰は耳鼻科で異常なし、昨年11月と今月胸部CTと喀痰検査で異常なし、1月には気管支鏡も異常なし。 他には一年半続く下腹部痛がありますが、これも婦人科で子宮腺筋症の疑いでホルモン剤を内服中、大腸カメラも腹部CTも異常なし 7月に2回血尿がありましたが泌尿器科で膀胱鏡や尿細胞診、上記のCTで異常なしとのこと。 また、5月ごろから右の胸の痛みで肋間神経痛と言われており、タリージェ内服中、同時期から胃の調子も悪く、年末に胃カメラ異常がなかったため現在は六君子湯を服用しています。 先月から少し乳汁分泌があり、3月にマンモ、先日エコーで異常なし。 1月以外は高熱ではありませんが、一時的な感染症などでしょうか?あまりに繰り返すので心配していますが、何か病気でしょうか? 6月に貧血で診ていただいている内科の先生にしていただいた採血結果と、単純性甲状腺腫とのことで膠原病のクリニックに受診した結果を添付させていただきます。いずれも大きな異常はありませんでした。 よろしくお願い致します。

10人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)