右腰痛みに該当するQ&A

検索結果:2,612 件

右腰の痛みについての質問

person 60代/女性 - 解決済み

お世話になります。 一昨日、突然右片側に腰痛を感じました。場所的には、骨盤の少し上あたりです。その日は出かける用事があり、また歩けないほど痛むものではなかったため、消炎鎮痛剤を服用し外出しました。 帰宅後、また痛みを感じ始めました。ズキズキというより、鈍痛といった感じです。座ったまま、立ったまま、横になったままだと痛みませんが、前かがみや右手を上に伸ばしたりすると痛みを感じます。 昨日が一番痛みがあり、近くの整骨院にて施術を受けましたが効果はありませんでした。 本日は、起床時はあまり痛みも感じずでしたが、動き始めるとだんだん痛みが出てきました。床にお尻をついて座ると腰にズーンと響く痛みがします。 ただ、昨日より少しはマシな感じもしています。 臼蓋形成不全(両脚)と診断され、右腰が痛む事はよくあるのですが、たいてい湿布や鎮痛剤で軽快しますが、今回は痛みの種類が鈍痛でいつもと少し違うので、何か別のものかと心配になりました。 婦人科系の腫瘍などでも腰痛があると聞いたのですが、そのようなリスクも考えられますか? また、こんな場合は、冷やしたほうが良いのか、温めたほうが良いのかも教えて頂けたら有り難く存じます。 どうぞ宜しくお願いいたします。

5人の医師が回答

右腰から右足の痛みについて

person 50代/女性 - 解決済み

以前から右腰の痛みがあったのですが、 8月18日から酷くなり、19日には用があった為、ロキソニンを飲んで出かけました。6000歩ぐらい歩いていました。その夜に右腰から右股関節、右股関節外側、脛の横の痛みで寝返りを打つのも痛く、痛みで眠れなく、翌日には股関節から脛の横の痛みで立てなくなりました。 家族に付き添われ、整形外科受診。 レントゲンは以前に撮影済。特に悪い所はなし。MRIをと言われたのですが、私がペースメーカーを入れているため、3週間先でしか予約出来ず、まだ撮っていません。 病院では、ツートラムを処方されましたが、最初はほとんど効かず、トイレに行くのも激痛でした。25日あたりから立つ時の痛みも随分と楽になり昨日は、歩くこともできるようになり、スーパーへ買い物にもいけました。 しかし、昨日の夜からまた同じように右脛の横の痛みで目が覚めて、今朝は立ち上がる時にまた同じところに痛みがでています。 一度、よくなっていっていたものがまた、悪くなることはよくある事でしょうか? 随分と良くなっていたため、喜んでいたんですが、また、後戻りしたと落ち込んでおります。 また、ツートラムと言う薬はネットで調べたら強めの薬で依存が出る場合もあると書いていたのですが、どのぐらいの期間なら飲んでも大丈夫でしょうか? ご回答よろしくお願いします。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)