一昨日くらいから右側の上唇周辺が痙攣するような感じがあります。
痙攣が起きるタイミングです。
・動かさなければ起きない
・欠伸する際に数秒起きる
・言葉を発する時に数秒起きる
見た感じで痙攣しているかはわかりにくいですが、感覚としてはじんわり、モゾモゾするような麻酔がかかったような感じです。
四年前に、目の周りで痙攣が起き病院にかかった事はあります。(一過性のものでしたが)
今回は目の周りの痙攣はなく、口元だけの違和感です。
仕事は忙しく、ストレスはたまりがちです。
また長時間のデスクワーク、重度の肩凝りもあります。
関係ないかもしれませんが、最近では足や腰、腕のしびれも多いです。
口元の痙攣についてはストレス性のもので考えて大丈夫でしょうか?