生後6ヶ月の女の子です。数日前から目の痒みと唇近くに一つポツッと発疹がありましたが、さらに昨日急に足や顔など蚊に刺されのような発疹がでました。(写真あり)それはしばらくして消えたのですが、目の痒みが悪化して寝てる間も掻きむしり夜中は痒いのが辛いのか何度も起きてえび反りで大泣きでした。
朝になったら両目が腫れています。起きてからも目を擦り続けて薄皮が剥けるほどになってしまっています。
以前にも一度同じような症状が出たことがありその際は蕁麻疹かもと言われました。ただ、今回は以前より目の症状は長く悪化している気がします。
今回の症状も蕁麻疹の可能性が高いでしょうか。休み明けに小児科を受診した方がよいでしょうか。
離乳食も始まってまだお粥と人参しか食べていません。アレルギーの可能性があるのか心配しています。
ご回答頂けると幸いです。よろしくお願い致します。