検索結果:2,608 件
・大腸内視鏡検査時の生検で潰瘍性大腸炎なのかカンピロバクターなどの腸炎なのかの区別はつくのでしょうか? 大腸内視鏡検査のときはほぼ下痢や血便が落ち着いていたのですが、そこで検便と血液検査もしました。その場合、カンピロバクターなどの細菌は培養しても発見できるものなのでしょうか。
4人の医師が回答
血便、下痢が続いたので 大腸内視鏡検査をしてきました。 結果は潰瘍性大腸炎診断でした。 潰瘍性大腸炎は食事両方が必要なのですか? なにをしたら寛解するんですか? またこれからどのくらい定期的に大腸内視鏡検査をすれば癌を早期発見できますか?
11人の医師が回答
このようにすべき検査をしていても、ステージ4のような癌は見つかるのでしょうか? 6月に左下腹部が刺すように30分ほど痛み、その後粘液がでる下痢がありました。排卵痛だと思ったのですが、婦人科かかっところ異状なしでした。 7月に大腸を調べてもらうため病院にかかったのですが、その後コ...
2人の医師が回答
一昨日の朝、下痢に近い便の中に血が少し混ざっていたため、肛門科と消化器科がある病院を受診しました。医師に「ひどい痔はない。」「大腸内視鏡検査は受けたほうがいい」と言われました。 受診後、看護師さんの説明を聞くと、「大腸にポリープがあった場合、内視鏡検査の時に取ること」「大腸のポリ...
過敏性腸症候群の可能性が高いようですが、妊娠も希望しているため、服薬は受けていません。 検査後も下痢が続いており(治ったり、下痢になったりを繰り返し、週に1回は下痢になるというようなペース)、ここ数日間、吐き気や胃の痛みもあります。
5人の医師が回答
28日に、大腸内視鏡検査をした日に粘液に血が混じったのですが異常がなく、下剤の影響かもしれないと言われ、その後粘血はでていないのですが、下痢が続いています。軟便から泥状まで様々です。渋り腹もあります。内視鏡検査の前に整腸剤を処方され、一ヶ月のんでいますが、下痢は治...
服用中のシートの1週目が終わる時に大腸内視鏡検査を予定しております。大腸内視鏡検査の前日に下剤を服用しますが、下痢によってピルの効果が低下しないか心配です。ピルを服用してから何時間後であれば下剤の服用が可能でしょうか?
3人の医師が回答
数年前から時々食後に腹痛から下痢になる症状が続いていました。 今年2月にまた下痢になり、便器の中を見ると粘血液(鮮血ではなくて赤茶のような…。)が出ました。不安になり2週間後に大腸内視鏡検査を受けました。...不安になり2週間後に大腸内視鏡検査を受けました。しか...
過敏性腸症候群 最近長期間下痢.吐き気.泡下痢.水下痢が長期間続いてます。 心配で胃カメラと大腸内視鏡しました。 胃も腸も綺麗と言われました。 あと組織検査待ちです。 食べ物.飲み物.何がよいかわかりません。
今年一月に大腸内視鏡検査でポリープ一個とって、次は5年後と言われましたが、ずっとお腹が張りやすかったり、便秘と下痢繰り返したりしています。便が残る感じもします。20年くらい前から痔ができて、最近ひどくなって、外に出て戻らない部分もあります。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2608
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療