検索結果:788 件
お世話になっております。 以前,妊娠の可能性があるかという質問をしました。 7月に帝王切開で出産経験をしました。 質問後 生理予定日から5日遅れてます。 頭痛 下腹痛 吐き気 眠気 お腹の張り 嘔吐 軽い便秘があります。 今現在お腹がはっています(;_;) 苦しいです…(-"-;) 検査薬ゎ二日前にしましたが、尿が足りなかった気がしますが、陰性でした。 もう一度検査薬を使ってみようと思います。 妊娠してたとして 初期の段階でお腹張ったりしますか? ほかの病気の疑いなどゎありますか? 質問だらけですみません(;_;) 回答よろしくお願いします。。
1人の医師が回答
お忙しいところ度々申し訳ありません! 妊娠が分かった時点から今(七か月)まで、自慰行為がやめられずにきました… 気管形成に大事な初期にも…10回以上はお腹も張っているし、早産にならなぃよぅ今後はしなぃようにしますが、今までの子宮収縮の影響が気になって…血流が悪くなり赤ちゃんに酸素が届かなかったりして、脳などに障害などおきますでしょうか? お腹の子が苦しんでいたのかと思うと申し訳ない気持ちでいっぱいです 情けない質問ですが、お答えお願いいたします
8ヵ月の経産婦です。 お腹が張るのでウテメリンを1日に4回服用中です。タンパク尿が初期からいつもツープラスです。先生から特に言われてませんが、腎臓があんまり良くないのでしょうか?尿もオレンジ色の事が多いです。 妊娠前から過食嘔吐があります。順調に育っていますが過食嘔吐で障害児になったりしますか?自閉とか…お願いします。
お腹の張りについて教えてください。 現在妊娠初期(11週目)です。 早朝に恥ずかしながら、オナニーをしてしまいオーガズムを感じてしまいました。 今痛みといよりは軽い筋肉痛のような感じで、少し子宮に違和感があります。 出血はなく、張るという感じではないです。 2日前の検診では順調だと言われていますが、病院を受診すべきでしょうか? 教えてください。
14人の医師が回答
現在、妊娠27週0日の妊婦です。 妊娠初期から時々お腹の張りがみられたので頓服で張り止めを飲み、妊娠20週頃から1日2~3回張り止めを飲んでいます。 妊娠26週5日からお腹の張りが頻繁になった気がして、その都度お腹を軽く押して確認するのですが、お腹が張っていない時よりは硬いけど凹みはする、という事が多々あります。痛みはなく、全体的に軽く硬い、という感じです。30秒ほどすると治まり、間隔も治まるまでの時間もまばらです。 (30分に4回、1時間に4回、2時間に10回、等) 感じるのは夕方~就寝時が多いです。 子宮の形がわかるほどカチカチに硬い時はお腹が張っている、とカウントしていますが、この軽い張りも張りとしてカウントしていいものでしょうか? 前回の検診は2週間前で、頸管は44mmでした。 前回の検診までは、軽い張りを感じたことはありませんでした。 お忙しい中お手数おかけしますがご回答のほど、よろしくお願いします。
4人の医師が回答
四人目で妊娠26週です。初期は血腫で安静にしてましたが、12週頃なくなりました。 二週間前の検診で頸管が2、8センチでした。 それで1日4錠ウテロンを飲んでいました。 本日検診で五センチ近くまで頸管伸びていて張り止めも飲まなくて良いと言われ、安静も必要ないと言われました。 1 安静にしてたから頸管が伸びたのでしょうか? 2 ウテロン飲まないとお腹張る気がするのですが、飲まなくても大丈夫なのでしょうか? 3 点滴していた人から聞いたのですが、点滴はやめると張り替えしがあると聞きましたが、内服でもあるのでしょうか? 4 また安静にしてないから短くなることはあるのでしょうか? 5 妊娠中はお腹は張るのはしかたがないと言われましたが、そういうものでしょうか? 6 上、3人とも37~38週までもっているからまず大丈夫でしょうと言われましたがそういうものでしょうか? よろしくお願いします。
何度も質問すいません。 私は今23週の妊婦です。 先日の妊婦検診で 頸管が短くなってる 可能性があると言われ 薬を飲みながら自宅安静 をしています。 私自身、自宅安静を 言われる前はお腹は (1日数回1〜3回) 少し張る程度でした。 (少し下っ腹がキュ〜と なる感じです…カチカチに はなりません…) 自宅安静初日は何度か 張りましたが… 自宅安静してから 全く張りません。 これが頸管無力症の 症状なのでしょうか? 上の子の時は 結構お腹は張って いました。 今の妊娠の前に 1度流産しています。 (結構初期の流産です) 今回の妊娠では 強い張りは1度も 経験してません… 上の子の時も流産した時も 頸管無力症とは診断 されませんでした。 でも今、強い張りも ないのに頸管が短く なってると言われ かなり不安です……… 短くなってると 言われる前に 結構歩いたり上の子を 抱っこしたり(頻繁に) 便秘や下痢(食べ過ぎ) をしました。 私は頸管無力症の 疑いは高いのでしょうか? 今は自宅安静で お腹は張りません。 前回は帝王切開で 出産しました。 どうか教えて下さい。
妊娠初期にはどのような体の変調がありますか。お腹下腹部がチクチクしたり いきなり胸も大きくなり張り出すようになるのですか。妊娠したくて 一月の2日から8日まで生理がありました セックスを16日17日19日22日にしました。前の生理は11月29にちから6日間くらいありました 今回は排卵日前後に頑張りましたが33日周期の場合ですと妊娠可能期間の性行為になっていますか。よくわからなくて
2人の医師が回答
現在妊娠18週で、二人目です。 初期から出血はありましたが、今は落ち着いています。 昨日、寝返りをうった際に仰向けの状態でしばらく寝てしまったようで、はっと起きたときにはお腹が固く張っていました。すぐに横向きになると、張りはすぐおさまりました。 最近は、便秘のせいもありお腹が張ったり色々な所が痛くなることもあり、少し気になっています。 日中も、座ったり横になるとお腹はやわらかく気にならないのですが、立ち歩いたりすると少し固くなっているような気がします。(昨夜感じた程の固さではありません) 一人目が切迫早産で入院しているので、心配でなりません。 次の受診まではあと12日ほどあります。それまで様子を見ても大丈夫でしょうか??
妊娠33週のものです。 最近よくお腹が張るのでリトドリンを服用しています。 出血等はありません。 先週健診時に子宮頸管の長さも問題なく、とりあえず張り止めだけもらいました。 本日、昼ごはんを食べた後に急な腹痛と胃痛に見舞われ、普通便と下痢を繰り返しました。 1時間ほどで症状は治り、お腹も張ってると思ったのですが、触ったところ大丈夫そうでした。 初期の頃はよく下痢と便秘を繰り返したのですが、後期に入ってからは初めてです。 お昼はそれほどの量を食べたわけではないのですが、インドカレーを食べたので刺激なったのかもしれません。 症状が落ち着いてのであれば受診などしなくても問題ないでしょうか。 元気な胎動もあります。 もし陣痛などにつながるお腹の張りであれば治ることはないと思うのですが、不安です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 788
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療