検索結果:1,181 件
最近は月初に生理がきます。前回の生理は2月3日から10日です。 今回は高温期に突入せず、2月28日に濃茶色のオリモノが出たので生理が始まるのかと思っていましたが、翌日に一回だけナプキンに濃茶色の血?が付いただけで、あとは、ごく薄い茶色のものがほんの少し付く程度で今に至っています。臭いは生理の終わりのような臭いがします。 痛みもありません。市販の妊娠検査薬で3月4日調べてマイナスです(2月16日にSEX) 私の体に何が起きているのでしょうか。教えてください。
1人の医師が回答
3日前におりものシートにいつの間にか乾いた茶色が付いていて血かな??て感じだったんですけど1日で止まってて昨日からまたおりものに血が混じっていたり薄い出血があり病院に電話で熱があり下腹部が痛みおりものに出血があると相談したら妊娠検査薬で検査してみて。と言われ検査薬を使ってみましたが陰性でした。何かの病気なのでしょうか??風邪でなっているのですか??妊娠の可能性は無いのか心配です。風邪だと考えてルルを飲んでいるのですが熱が下がりません。熱は37,6℃程です。
最終月経11/13生理は26日周期でした。12月12日に妊娠検査薬使用し陽性が出ました。ところが12/16夜に茶色の出血があり、痛みは特にない為様子を見ている状態です。現在は拭くとピンクっぽいおりもののようなものが着く程度です。生理が来てしまったのかと思い12/16夜出血したあとにもう一度妊娠検査薬使用しましたが薄く陽性がでました。 旦那が明日休みなので明日病院へ行こうと思いますが明日まで様子をみていて大丈夫でしょうか? 流産の可能性が高いんでしょうか?
排卵日付近で行為を行いました。 生理予定日に妊娠検査薬をすると、陽性が出ました。 また、着床出血も少しありました、 そこからなのですが、着床出血が1週間以上続いています。10日ほどずっとつづいています。色は薄茶色からピンクです。トレイをすると少量ポタポタとでていたり、トイレットペーパーに少量つきます。トイレに行くたびに着床出血がです。 これは流産の兆候なのでしょうか。調べると現在5週4日です。 気にしなくてよいのでしょうか 腰が少しいたいです。子宮も少し張っています。
今日、妊娠検査薬で薄く陽性反応が出ました。 3月27日から7日間生理が有りました。生理周期は30日から31日です。某サイトで次の排卵予定は9日〜でした。おりものもだいたいそのサイト通りに出てました。 主人とは7日のみ夫婦関係が有りました。 昨日から赤茶色の出血が有り生理予定日の1日前だったので生理が来た〜。と思ったらかなり量が少ないし(今日も少ない)腹痛は無いし…。次男(一歳)の妊娠の時と様子が似てる…。と思い『生理予定日一週間後から使える…』と言う妊娠検査薬を使用しました。 ただ、一本の線(陰性でも出る線の箇所)はクッキリでしたがもぅ一本が結構、薄いんです。 やはり、検査には早すぎたのでしょうか?それとも妊娠と断定していいのでしょうか? 次男の時は『年も年だし生理も軽くなったんだ〜』と軽いノリで次の生理予定迄病院に行きませんでした。 以上宜しくお願いします。
最終の生理が2月27日だったのですが、生理予定日4日前に微熱が続くので妊娠検査薬をしたら陽性でした。 生理予定日に薄い出血があったので次の日に産婦人科に行ったら、出血は妊娠初期の出血だから問題ないと言われ、エコーでまだ確認出来ないから一週間後にまた来てくださいと言われました。 次の日に500円玉ぐらいの出血があり、2センチぐらいの細くて黒い血の固まりが出ました。 それからトイレに行く度に薄いピンク色の血がティッシュに着くか着かないかぐらいの出血があります。 これは流産でしょうか? 回答宜しくお願い致します。
32歳です。 生理が遅れたため、7/27に妊娠検査薬を使用し、薄く陽性になりました。 2日後の7/29に産婦人科で検査したところ、胎嚢もまだ確認できず、尿検査の妊娠反応も薄いとのことでした。 排卵日は基礎体温からすると7/15辺りで、まだ週数が少なく、2週間後に再度検査となりました。 ですが、7/30の夜から7/31の朝にかけて、ピンクや茶色の織物に混じった出血がみられました。 来院すべきか病院に電話したところ「現在胎嚢が見えず、診断出来ないので、予定通り2週間後に来てください。それまでなるべく安静にしてください。」とのことでした。 出血は一時的で現在の織物は通常の色です。 なかなか判断は難しいと思いますが、一時的な出血はあまり気にしなくて大丈夫でしょうか。 流産が心配です。 よろしくお願いします。
3人の医師が回答
二週間前に卵管造影検査で片方の詰まりかけていた卵管が無事に開通し、生理の周期がここ一年位は平均で24~27日位、今月は20日(+3日)の予定でした。下腹部は軽い生理痛のような違和感はありましたが、生理は来ませんでした。まだ早いかなと思いながら、昨日と今日、妊娠検査薬を試してみました。すると昨日も今日も1分以上2分未満位でうっすら陽性が出ました。判定線は終了線と同じ色で、終了線よりはかなり薄く、パッと見て「あ~線があるな」程度です。これは、妊娠しているということですか?線が薄いのは、検査時期がまだ早いということでしょうか?よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
生理予定日から4日を過ぎ、かなり少量の出血(うすいピンクや茶色)が3日ほど続きました。生理にしてはあまりに出血量が少なかったため、昼間に妊娠検査薬を使用したところ陽性。 しかし、その日の夕方から徐々に茶色い出血の量が増え始め、翌日には鮮血になりました。量も増え、いつもの生理の量が多い日と同じぐらいです。 出血の量が落ち着いてからもう一度、妊娠検査薬を使用して、陽性であれば病院を受診しようと思っているのですが、少しでも早く受診した方がいいのでしょうか? 妊娠が継続できなくなったことで、陽性反応が出た後にすぐ生理が始まることはありますか? もし妊娠していた場合、赤ちゃんは無事なのでしょうか?
タイトルの件でお伺いします。 生理不順ですが、 それでも結構生理が遅れているので、 妊娠検査薬で調べてみようと思っています。 いつも何故か妊娠検査薬をやろうと思うと、 トイレの近い時ばかり。 通常だと黄色っぽい尿ですが、 短時間で頻繁に尿意があり無色透明に近い状態の尿でもちゃんとはかれるものですか? なんとなくうすい気がしてしまって、 ちゃんと検査出来てるのかイマイチ不安です。 今回は先生から何らかのご回答を頂いてから検査してみようと思っています。 また、 例えばですが飲酒後の尿はあまり検査にむいてない…など、 検査について尿に関する注意点がありましたら、 併せて教えて頂けますと幸いです。 宜しくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1181
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療