妊娠14週 お腹の張りに該当するQ&A

検索結果:398 件

31週お腹の頻繁な張りについて

person 30代/女性 -

31週の2人目妊娠中のものです。 14週ぐらいから切迫流産と診断されていて、薬と自宅安静でここまできました。 今はウテメリン1日4回と自宅安静中です。 5センチぐらいの子宮筋腫と小さい筋腫がいくつかあるので、1人目の時も切迫流産、早産で薬と自宅安静で38週6日で出産しました。 3日前の検診で子宮頚管が40ミリ近くに復活してるので安心してたのですが(今までは38、34、32、31ミリという経過でした)昨日の夕方からお腹の張りが頻繁で心配です。3分から10分の感覚で弱い張りとカチカチになる張りが続いていました。薬を四時間おきにのんで、少し落ち着いていますがとても心配です。 病院に連絡しようと思いましたが、様子をみているうちに夜中になったので連絡してません。 これで治まれば様子見で大丈夫でしょうか?このぐらいの頻度の張りの場合、すぐに受診するべきですか? 後、妊婦検診のお腹のエコーで、心臓の太い大事な血管と小脳が今回も見えないから次回ね。と毎回言われて不安です。 担当の先生の言い方だと、何か問題があるというより、毎回隠れて見えないだけという感じです。 それだけでは何も判断できないのはわかりますが、毎回見えないというのは怖い問題がありそうですか?アドバイスお願いします。

1人の医師が回答

妊娠11週目でお腹の張りと痛みがありました

person 30代/女性 -

妊娠11週と3日目になりました。今月14日のことです。ふだんはそんなもの見ようとも思わないのになぜかその日は、恥ずかしながらムラムラしていたのか、携帯で女性用のエッチな動画をみてしまいました… すると、そのせいなのかお腹がすごく張ったような感じがして、しばらく痛みが続きました。その日はよく張ってお腹の真ん中や左側がボコッと膨らんだり、お腹全体がパーンと膨らんだりしました。次の日怖くて、病院に連絡して診てもらうと、赤ちゃんの心拍はあったけど、弱ってるんじゃないかとか、昨日の痛みや張りのせいで、赤ちゃんに障害や奇形などの影響が、あったんじゃないかと心配でなりません。 恥ずかしくて、どんな時にお腹が張ったのかお医者さんにも言えず、2週間分の張りどめの薬をもらいましたが、薬も怖くて飲めません… 診察時はまだパンツのあたりにチクチク感があったけど、今日はお腹が一昨日のようにパーンと張ったり、ボコッと出たり痛みもなく過ごしました。 赤ちゃんは大丈夫でしょうか… また、薬はやっぱり飲まなくてはいけないのでしょうか。それによる赤ちゃんへの影響も心配です

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)