妊娠7週目 血の塊に該当するQ&A

検索結果:254 件

産後不正出血

person 20代/女性 -

昨年7月に二人目を出産し、12月に産後初めての生理らしき出血がありましたが、ごく少量で2、3日で終わってしまいました、1月にも同じ時期に少量の出血があり、2、3日で終わり、産後なのでまだ安定していないのかなと思いあまり気にしていませんでした、2月にもまた同じ時期に2、3日程少量の出血、その二週間後にまた出血があり今度は8日間程出血し、量もいつもより多めでした。それでも妊娠前の生理の時よりは出血量は少なかったです ただ気になるのは、徐々に出血量が増えて行ったことです、いつもなら1日目二日目と量が一番多くて、三日、四日と量は減るのに、出血量は増えるし、腰やお腹もいつもより痛いしといつもと違い不安になり思い返してみるとちょうど出血があったあたりから夜寝るときに、腰が痛い時があったり、お腹が痛かったりとしていたなと思うと色々と悪い方に考えてしまい、先週気になったので出産した病院に行って見てもらいました、結果エコーで子宮内はとても綺麗で卵巣にも異常なしと言われました、不正出血は産後のホルモンが安定してないからだそうです、私的には子宮けいがんの検査もしてもらいたい所でしたが、検査はせずに帰ってきました…。ただならなぜお腹が痛いのかな?とも思いましたが、聞けませんでした…。今週に入りまた出血があり今日で三日目です、初日の出血時に体がだるい感じがあったくらいでいつもと変わらない感じですけど…まだ授乳中なので、子供に吸われると子宮がなんか痒い感じはするんですが…。よくあることなんでしょうか? あと産後1ヶ月検診後に15センチ程の大きな血の塊が出て来たんですが、一人目の時にもあったのでそれは関係ないですか?あと検診で使うエコーの棒のようなものを入れられた後お腹が少し痛くなったのも気になります。回答お願い致します

1人の医師が回答

生理2日目 一時的に大量出血量で不安

person 20代/女性 -

お世話になります。29歳女です。 生理2日目ですが、本日職場でズボンが汚れる程出血し怖くなったので相談します。 【生理】 ・今回生理は5/7から ・30~31日周期 6日程 ・大きなストレスがかかった時は10日程度遅れることがあるが基本は予定どおり。 ・生理痛ほぼなし。初日に腹痛あるが市販薬で痛みがなくなるレベル。 【今日の状態】 ・14時 椅子から立ち上がるとドバッと出血した感じがするがそのまま仕事、違和感ありトイレに行くと漏れ出たのかズボン左内もも部分に血が染み込んでいる(直径5cmくらい)。ナプキンはお尻側は真っ白、前~真ん中は血まみれ。 ・その後も立ち上がると高確率でドバッと出血、シンクロフィット(膣口に挟むタイプの生理用品)するが1時間で交換必要な程。 ・鼻水みたいな鮮血のネバネバ(薄くて長さ5cmくらい)が1回と、小豆~その半分程の血の塊が何個かあり。 ・16時からは落ち着き、その後はいつも通り。 ・いつもより出血量多い感じがしますが、今日は偶然普通のショーツにナプキンを使用してました(サニタリーショーツ未使用のせいもある?) 【既往歴】 ・2019年に右卵巣嚢腫で腹腔鏡手術。臓器は温存で「水抜き」して完治。(主治医からは漿液性で繰り返すものでもないので定期診察不要と言われ終診) ・コロナ禍で2度コロナ罹患するも後遺症なく完治。 ・妊娠や出産歴なし ・昨年7月、1ヶ月以上生理来ず婦人科受診。エコーで子宮卵巣異常なし、ストレスのせいと言われ、その3日後に生理がくる。子宮頚がん検査も陰性。 【近況】 ・3/20 数秒コンドームなしで挿入の性行為。3/21にアフターピルのノルレボ服用するが消退出血なし。 ・4/7から5日間予定どおり生理あり。普段の7割程の量でやや少なめ。 ・子宮外妊娠を心配して4月下旬に妊娠検査薬するが陰性。 ・3月末にプライベートでショックなことがあり、そこから便秘になる。(いまだに毎晩泣くくらいの出来事でストレスフル) ・喉風邪で4月下旬~5/6でトラネキサム酸とカルボシステイン服用 【相談したいこと】 ・婦人科受診した方がいい状態でしょうか? ・もし受診するなら生理が終わってからの方がいいですか? ・今までにないくらいストレスフルな状態ですが、関係あるでしょうか? 【その他】 ・4月から時々市販の便秘秘薬のマグネシウム服用。サプリ(鉄分グミ、マカ&亜鉛グミ、乳酸菌飲料)ほぼ毎日服用。 ・ゴールデンウィークも仕事(副業)で連勤続きだった。 経済的にも困っているので手術が必要な病気が見つかったらどうしよう…と不安でたまりません。お手数おかけしますが、見解など教えていただけると幸いです。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

妊娠7週2日目 心拍は確認できているが、鮮血が続いている。

person 30代/女性 - 解決済み

妊娠7週2日目です。 顕微受精で自然周期で胚盤胞を戻しました。 昨日の15時頃から出血があります。 生理のような鮮血で、血の塊もあり、今も続いています。生理2日目のように大量ではないものの、ナプキンは必要な量が出ています。 トイレットペーパーでふくと、どろっと血がついてきます。 昨日夕方は軽い生理痛のような痛みはありました。 ※お目汚し大変失礼しますが、鮮血の写真を添付します。 本日、通っている不妊クリニックで診察しましたが、心拍は問題なく確認できておりました。 絨毛膜下血腫もみられないとのことでした。 とくに安静にとも言われませんでした。 血の塊も出ていると伝えると、ダクチルを処方されました。 (安静も賛否があるとのことでした。) これから1人目の子供の卒園や入学などイベントもあり、仕事も休めないため、安静にする必要がなければありがたい…といった感じではありますが、実際にはどう過ごしていくべきなのでしょうか? 次の診察は1週間後の予定です。 参考までに、本日のエコーの結果もお伝えします。 ・胎嚢9.4×8.5 ・卵黄嚢+ ・頭殿長3.9ミリ ・胎児心拍数+97bpm ・絨毛膜下血腫−×mm ・嚢腫なし

1人の医師が回答

心拍確認後 血の塊を伴う出血が続いています

person 30代/女性 - 解決済み

30代前半、はじめての妊娠で現在9週にさしかかるところです。 8年間低用量ピルを服用していました。(ラベルフィーユ) 7週目に心拍確認できたのですが8週目になり生理二日目のような血の塊を伴う出血があったため受診、無事に2度目の心拍確認できました。 2度目の心拍確認時は胎児が14.3mmでした。 その後処方されたデュファストン錠を飲みはじめ、自宅安静をし徐々に出血が減ったかと思いきや 服薬をはじめて4日目になる今日にまた2〜3cmの塊と鮮血が出ました。 1週間ほど、出血・血の塊が出る症状が続いていることになります。 一貫して、出血のみで腹痛や悪阻はまったくありません。 2日後に健診が控えていますが、下記2点ご教示いただけますでしょうか。 ・流産している可能性が高いでしょうか。 ・医師に、出血の原因や今どういう状態なのかと聞くと  子宮からの出血ではあるが原因ははっきりわからないと言われ  自身が調べていた切迫流産や絨毛膜下血腫などのワードも出ませんでした。  なんとなく不信感を覚えているのですが、医院を変えるべきでしょうか。 ここ数日は自宅で安静にしていましたが、 仕事も外回り中心のため今後が不安でたまりません。 何卒よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)