検索結果:3,037 件
先に私ができてしまい、体を洗ってるタイミングやお風呂に入ってるタイミングで恐らく接触している部分に7ヶ月のこどものお尻のあたりにも湿疹ができてしまいました。 恐らく移ったのではないかと思います。 子どもにロコイドを塗ってしまったんですがよかったでしょうか。...
2人の医師が回答
3ヶ月の子供の足の裏に水いぼのようなできものがあります。 1週間ほど前から1つできており様子をみていましたが、同じ足の裏にできものが増えています。 受診した方がいいものでしょうか
3人の医師が回答
2歳の子供ですが、生まれつき顔にある色素性母斑のレーザーと分割切除(1回実施済)の治療中です。 8月頃、その母斑上に水いぼができてしまいました。下記について、気になる事がありご相談させていただきたいと思います。
1人の医師が回答
保育園に通っている1歳の子どもですが、今日気づいたらほっぺ、首、お腹、背中、足にぶつぶつができていました。 特におまたの所にすごいぶつぶつができています。これは水いぼというやつですか?保育園は欠席して、病院を受診したほうがいいですか?
先日水いぼをとったのですが再発してしまいました。 腕と膝の裏に一つずつあります。病院に行くタイミングで困ってます。 今度の木曜から2泊3日子供だけでキャンプに行きます。水遊びもあります。 明日日曜の午前、診察してる皮膚科(かかりつけでなくたまに行くくらい)があるのでそこで...
4人の医師が回答
痛みは無く便を続けてすると切れて少し出血する事がたまにあります。 もう10年近くになるので 手術を受けることにしたのですが 子供が長いこと預けれない為 3泊4日にしてもらいました やはり手術てなると不安です 帝王切開や中絶の時など 大量出血、血が止まりにくい事...
つわりが酷く、ぼーっとしているため、口に入ってしまった水はねをゆすがずに食事などしてしまってないか不安になります。家に子供はおりませんが、いなくても先天性サイトメガロウイルス感染症になってしまった方の体験談をトーチの会のホームページで読んでしまったので、余計不安になります。
何か見分ける方法はあるのでしょうか?水疱という感じではありません。。 また手を洗う、お風呂別で子供にうつってしまうことはありますか? 手洗いは一回では不十分ですか? 赤ちゃんのお世話をしても問題ないですか?
3歳子供です。 前提として、アレルギー既往あり(小麦卵の食物アレルギー、現在は除去解除済み) 現在は肌荒れの薬(ヒルドイド、モイゼルト、リンデロンVG、リドメックス)を使用中。 また、先々月から水いぼがあり漢方の服用と、自費診療の塗り薬を使用しています。
5人の医師が回答
3歳の子供です。1週間前に発熱でインフルコロナ陰性、下痢もありました。発熱は37.5~37.8が3日ほど続きました。 その2日後くらいから親戚宅に滞在をしていたら、頬の湿疹と、足の甲&ふくらはぎを中心に湿疹ができました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3037
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療