寝起き気持ち悪いに該当するQ&A

検索結果:707 件

つわりなのか、逆流性食道炎なのか。

person 30代/女性 -

お世話になります。 妊娠10週目に入る所です。 8週目辺りから、口の中が苦くなり主に夜にかけて酷くなります。 何故か朝が一番調子よく、その後食事をするたびに胃酸が上がってくるような感じで口の中が苦くなります。 最近は朝寝起き以外常に口の中がまずいため、何を食べてもまずいです。 なので味が濃いものしか食べれなく、それでも口の苦味を消す事が出来ず食べる事が苦痛になってきました。 食べづわりのため、何か食べて満腹にならないと気持ち悪くなるため、でも何を食べても苦しいです。 こんにゃくゼリーやヨーグルト、果物を食べてきましたが、それが口の中の苦味と混ざりますます気持ち悪くなるため柑橘系も一切だめになりました。 飴を食べでも気持ち悪くなります。 少しずつ食べられるものをといいますが、口の中が苦くてまずくて食べられません。 歯を磨いても変わりません。食道から口にかけて苦いかんじですが、胃が痛いとかはありません。 これは悪阻の症状で、いつくらいに治るのでしょうか? それとも逆流性食道炎ではないかと思ってますがどうなのでしょう。 またその場合薬で改善できますか?

4人の医師が回答

めまい、気持ち悪さ、胸と背中の痛みについて

person 30代/女性 -

一昨日の夜、気持ち悪さや吐き気を感じて就寝しました。 起きてからもすっきりはしていなかったものの、日中出かけている間は問題なく過ごしていました。 お昼過ぎに帰宅後また気持ち悪さを感じ、ふわふわした乗り物酔いのようなめまい?が夜まで続きました。横になるとかなりマシでした。胸に圧迫感や軽い痛みもありました。食事はなんとか少量取りましたが、食欲はなかったです。 就寝前にはめまいや気持ち悪さは無くなったものの、胸の圧迫感と少しの痛み、背中の中が痛いような感覚がありました。背中はここ!というよりは、肩や肩甲骨あたりや背中の真ん中、腰、脇腹あたりまで、全体のうちどこかがその時々によって痛む感覚です。普段腰痛はありますがその感じではなく、うまく言えませんが背中の中が痛い…?というイメージです。 今朝は気持ち悪さはほとんどなく、食事も取れています。胸の圧迫感や痛みは寝起き時にはありましたが軽快しており、背中の中の痛みのみ残っています。 また、目が疲れているような、瞼が重いような感覚も続いています。実際に目が閉じてしまうとか、視界に問題があるわけではないです。 これらの症状からどのような原因が考えられますか?受診の必要はなく様子見で良いでしょうか?

9人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)