就寝中に腹痛下痢に該当するQ&A

検索結果:365 件

排卵日付近の激痛

person 20代/女性 -

先日、不正出血が続いたため、婦人科を受診しました。 内診、エコーの結果異常なし。もしかしたらポリープがあるかも、と言われました。 また、妊娠希望のため、排卵も見てもらうと、左の卵巣で大きい卵子がある、今日にでも排卵しそうだよ、と言われました。検尿でチェックするとホルモン値ではまだらしく、2日後くらいかな、と訂正されました。 その3日後の昨晩、就寝中に腹痛と吐き気で目が覚めました。身を屈めながらトイレに行くと嘔吐、そして便が出ました。便秘ではなく、下痢でもありませんでした。 トイレに行くと吐き気は治まりましたが腹痛は一時間ほど続き、治まりました。普段から排卵日付近お腹が張って生理痛のような痛みがありましたが、今回はお腹をぎゅうぎゅう締め付けられるような痛みで、脂汗が浮くほどでした。 エコーで異常なしだったので、様子見で良いのでしょうか? 卵子が大きかったことが関係ありますか? また、卵子が大きいとなにか妊娠に影響はありますか? エコーで、ポリープからの出血かも、とのことでしたが、エコーだけではポリープがあるかどうかわからないのですか? 回答よろしくお願い致します。

11人の医師が回答

下痢(黄土色)→便秘→形のある白い便

person 乳幼児/男性 - 解決済み

5歳男児。 6月6日(月)夜間:就寝中に突然起きてお腹が痛いと転げまわる。夜間救急で病院に着くと便がたくさん出て、そのまま酸っぱい臭いのある下痢に。受診し、便がつまってて一気に出たのかな。ということで帰宅。帰宅後、もう一度下痢。計3回トイレ。熱なし。 7日:小児科受診。感染性胃腸炎とのことで、ラックビー、ミヤBM、セレキノン細粒、メキタジン細粒、ホスミシンドライシロップ、強力ポステリザンが処方される。便通なし。熱なし。 8日:午前中のみ幼稚園登園。夕食後に腹痛→下痢。小児科受診。抗生剤の副作用かな?と。薬がホスミシンドライシロップを抜かすよう指示される。熱なし。 9日:便通なし。熱なし。 10日:便通なし。小児科受診。薬が変わる。パントシン散、セレキノン細粒、ガスモチン散、ラックビー。熱なし。 11日:白い形のある便が少し。熱なし。 12日:白い形のある便。熱なし。 この場合、白い便は下痢の際の消化不良からの影響なのでしょうか?? 一つ気になるのが、ここ4ヶ月ほどほぼ毎日『お腹が痛い、変な感じ』と言っています。その間何度か小児科にかかっていますが、メンタルのほうからきてるのかな。若しくは普段腸が動きが悪くて、動く時に感じるのかもしれないねとのこと。これと今回の白い便は関係ないのでしょうか…? 下痢間は元気なかったのですが、今も普段も元気はあります。

5人の医師が回答

下痢で急激な腹痛。トイレに行っていたら失神しました。

person 20代/女性 - 解決済み

マグネシウム服用後、下痢による腹痛でトイレに入っている最中に失神してしまったようです。このような症状はよくあるのか、今後の対処法や対策を知りたいです。 また、妊娠中というのもあり、影響がないか心配です。 ………… 現在妊娠中で、15週です。 日頃より便秘気味でマグネシウムを処方してもらっていました。 不妊治療で通っていた病院からは330mg、現在通っている病院からは250mgを受け取っていました。 250mgを飲み終えてしまったので、現在330mgを様子を見ながら服用していました。 21時頃330mgを2錠(いつもはだいたい夜1錠)服用し、0時過ぎに就寝しました。 すると2時過ぎに急激な腹痛があり、トイレに行きました。 案の定、ものすごい下痢でした。最初はなかなか出てこずに踏ん張ってました… 以前もマグネシウムを服用後に下痢をしたことがあったのですが、今回はいつもと違って、 ・激しく気持ち悪い ・頭からサーっと冷たくなるような感覚 ・視界がキラキラして白くなる ・冷や汗がでてくる という症状がでてきて、 気付いたらトイレの床に倒れていました。 ほんの少しの間だったと思います。 意識が戻って自分の状況を把握し、ゆっくり起き上がって残りの用を足して、フラフラしながらトイレを出ました。 水分補給をして、とりあえず布団に戻って横になってこの文を打っています。 (お腹の子が心配だったので、持っていた心拍を聴く機械を使って、心拍は確認できました。) 手先も冷えて、体全体が寒いと感じていましたが、今はゆっくり温まってきました。 今回このようになったのはマグネシウムによる下痢が原因かと思いますが、こういった症状はよくあるのでしょうか。そうなった場合の対処法や、今後の対策などがあれば教えていただきたいのと、妊娠に影響があるのか知りたいです。

7人の医師が回答

妊娠14週突然の腹痛からの下痢

person 30代/男性 -

1週間前に市販で買ったカニの甲羅にグラタンが詰まったものをオーブントースターで網の上とグラタンの上にもアルミホイルを敷いて240度で20分は加熱しました。チーズやカニが入っていたので妊娠中なので家族は食べましたが私はたべませんでした。そのあと網の上のアルミホイルを5日程中にいれたままで網も洗わず、アルミホイルを処分した2日後に厚揚げを3分程温めてたべました。その3時間後くらいに急にお腹がギュルギュルとなり、下痢をしてしまいました。2、3回トイレに駆け込みその後熱ははからずすぐ就寝しました。翌日は腹痛もなく仕事にもいきました。 普段便秘だったのにと不安でいっぱいです。グラタンにはチーズや蟹がはいっていたので、加熱はしたけど、オーブンのアルミホイルをひいたまま、掃除もせずだったので、菌が残っていたのでしょうか?チーズはリステリア菌がいるかもしれないと知り恐くて仕方ないです。 恐くて仕事中も考えてしまっていたので、保健所に電話をしてみて、相談したところ、丁寧に対応はしてくれたものの、下痢も続いていないし発熱もないので、リステリア菌検査はしてくれないとのことでした。私がリステリア菌にかかっている可能性はありますでしょうか? 宜しくお願いします。

3人の医師が回答

一日に何回もある腹痛と腰の鈍痛

person 30代/女性 -

ここ数日腹痛と腰痛に悩まされています。 元々お腹が強い方ではなく、定期的に胃腸科に通っているのですが、ここ数日症状が重いです。 排便前や軽めの下痢の時のような腹痛を一日に何回も感じます。それと同時に腰に鈍痛も起こります。これは生理痛の時のような重い感じの鈍痛です。 痛む場所は様々ですが、一番多いのは臍の上か臍の下辺りです。 排便後や、温めると少しマシになる気がします。 痛む時間は午前中か就寝前・飲食後が多いですが、一日に何回か痛みます。 痛みが出た時にトイレに行くと出る時と何も出ないかガスだけ出る時があります。 便の状態はどちらかというと柔らかめで、色は黄褐色〜薄い黄土色です。一回の排便でそんなに量はでません。 腹痛のせいか食欲もあまりありません。 先月に血液検査・先々月に腹部CT・半年程前に便潜血検査をしましたが異常は無しでした。 大腸内視鏡は4年程前にしたきりですがその時は異常はありませんでした。 コロネルや大建中湯を処方していただき服用しているのですが上記の様な症状が出ています。 追加の検査や薬又は病院を変えたりすることを検討した方がいいでしょうか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)