左肋骨あたり痛いに該当するQ&A

検索結果:476 件

右上腹部の差すような痛み、腹部の張り

person 20代/女性 - 解決済み

いつもお世話になっております。下記の症状で苦しんでいます。 ここ1週間ほど、便が頻繁に出てきになっていました。下痢ではなく、少し崩れやすいかなという感じです。おしっこも近く、30分に1回くらいトイレにいっています。 昨日からお腹の張りが気になっていましたが、今朝は下腹部の腹痛で起きました。へそ下から全体にかけて痛いという感じです。 仕事中に今度は右肋骨の一番出っ張っている所付近が差し込むように痛くなりました。最初はあばら骨の方向だけでしたが、今は痛みが広がって、左背中(胃の後ろあたり)までずきずきします。 腸は全体的にシクシク痛みます。お腹が張っています。胃のあたりも痛いですが、吐き気などは特にありません。とにかく今は右肋骨の出っ張っているいる部分を中心が腫れたようにすごく痛く、そこからじんわりと痛みが広がっています。今肋骨部分に湿布を貼って気を紛らせています。 熱があったり、風邪のようにくらくらしてダルいという感じではないのですが、お腹が痛く、お腹が張り、尿も近く、しんどいです。 明日は日曜日なので病院はやっていないですが、緊急性を要しますか。病院に行くならどんな検査が必要ですか。不安です。 先生方、どうか御教示下さい。

4人の医師が回答

胃か腸か

person 30代/女性 -

お世話になります。今日の午後の事なのですが生理前の食欲旺盛もあり、昼食後間もなくまたパンやスナック菓子をもそもそつまんで自分でも食べすぎだなと思いポテトチップスを食べるのをやめたらその直後から胃痛が起きました。胃痛は普段ほとんどなく、これが胃の痛みというものがはっきりわからないのですが私の場合、中央のみぞおちではなく左の肋骨あたり(ハの字のあたり)が決まって痛くなります。そしてガスが溜まってるのかおならも出て便意をもよおしトイレに行きました。毎日排便はあり今日の朝も排便は済んでいます。右側を下にするといいかと思い横になってみると余計に痛くなり普通に座っていました。だんだんお腹の真ん中あたりに痛みが移動?してきました。すごい痛いわけではないですが一番痛みを感じたのは左の肋骨でした。一年ほど前に心配事があり、約一週間ろくに食べずに水分と頑張ってもゼリー1個を1日かけて食べる状態が続きましたが、普通に食べるようになった3日目あたりから食べた途端に今日のような痛みがありました。その時も左側のあばらが特に痛くなり便意ももよおした記憶があります。急に食べるようになったから胃の負担 が大きかったのかなとその時は思いました。 胃痛でも肋骨のあたりを中心に痛む事はありますか?ガスや便意も発生したので腸の方でしょうか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)