検索結果:2,505 件
15分程前から左肩甲骨の内側(背骨寄り)と左胸の下から脇にかけてと左腕に鈍く重い痛みがあり、何となく息苦しく感じています。また、胃を押すと張っており痛みがあります。 時々、その様な症状になるのですが、心臓の病気でしょうか?
6人の医師が回答
一週間ほど前から、左肩甲骨あたりが痛みます。痛みの種類としてはズキズキと言う種類になりますが、そこまで痛くはありません。また昨夜から左腕も何となく重くダルいです。動かすとヒヤッとしたような感覚もあります。動悸は特に感じませんが、ごくたまにドキッとする事があります。ですがそれが長引く事はありません。また、たまにですが左肋骨の下あたりがチクッと痛む事もあります。私は割と心配性です。父親も心筋梗塞で倒れた事があるので、狭心症などではないかと心配しています。私の症状はどうでしょうか?申し訳ありませんが、ご回答よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
3日程前より左側の肩甲骨が痛くなり少し動かしただけでも筋肉が引っ張られるような痛みを感じます。 考えられる原因は夜中に授乳をする際、寝ながら行う為かなり無理のある姿勢となっており、更に毎晩左側を下にし左腕で子供に腕枕をするため無意識のうちに左側には負担がかかっている状況です。 ただ今日辺りから大きく息を吸うと痛みが走るようになって来た為、単に筋肉の痛みではなく内蔵や肺の病気ではないかと心配しております。
4人の医師が回答
両方の肩甲骨が痛むことはよくありますが、ここ1ケ月くらい 左肩甲骨の痛みがひどいです。左手を右肩にまわす動作で痛みが強く、思い通りに動かせません。5月に左半月板水平断裂が判明しましたが、その影響? 左だけ痛むのは循環器系疾患の可能性ありともネットにでていました。このような状況ですが、何科を受診するとよいですか?
昨日、髪の毛をとかしている時に急に首の下の方がひねったように痛くなりました。 現在は、左の肩甲骨付近に痛みがあり、首に痛みはないのですが、寝ている時に右に向く時は痛みはなく、左に向く時に痛みがあります。このほか、首を左右に振った時なども痛いです。 何が原因でしょうか?
3人の医師が回答
4ヶ月くらい前から、左肩甲骨まわりが時々傷みます。日に数回程度でしたが、最近頻度が増えたような気がします。また痛みが腰のほうにまで痛くなることもあります。 ただ、いつも痛いわけではなく、睡眠も全く問題ありません。寝転がると楽になるきがします。 食欲はあり、胃もたれはないように思いますが、同じ時期から肋骨したあたりが時々チクチクしたり重だるいかんじや張った感じはあります。 お通じは問題なく1日一回以上あるときもあります。 胃カメラは4ヶ月前に実施、胆汁の逆流があるが特に問題なし。大腸内視鏡も血便が出ることもあるが、痔以外問題なし。子宮頸がん多少荒れているものの問題なし、子宮体癌は先生のエコー判断で実施せず、の状況です。 心電図、肺のレントゲンも4ヶ月前は異常なしです。肺は昨年肺嚢胞指摘あり、4ヶ月前実施の先生は特に異常なし、嚢胞はわからないとのこと。 マンモ異常なし。乳腺エコーもしこりはあるものの問題なし。とのことでした。 腹部エコーで膵嚢胞あり。アミラーゼは異常値なし。MRCPにて良性可能性が高いため経過観察。 以上のことから、痛みは精神的なものなのではないかと思うのですが毎日不安になります。 痛みが時々であり、睡眠もとれている状況の場合、どのような疾患が考えられますでしょうか。 宜しくお願い致します。
5人の医師が回答
昨日の午前中、急に左側の肩甲骨の内側辺りが痛むようになりました。今も痛みはあります。 サプリをお水で飲んだあとに痛みが出たように思いますが、飲む際に詰まらせただとか、むせたといったことはありませんでした。 真っ直ぐ立っている分には痛みはありませんが、背中を丸めたり、腕を動かすと、突っ張ったような痛みがあります。 単に筋を痛めただけの可能性が高いでしょうか。筋の痛みと、内臓系の病気による痛みとの違い等、教えて頂けますと幸いです。
2人の医師が回答
左肋骨(鳩尾の横)から左肩甲骨下までぐるっと、慢性的にズキズキとした痛みがあります。 痛み始めは今年の5月頃からで、その時はアンダーバスト辺りが前屈した時などに痛む程度でしたが、それから痛む範囲も強さもどんどん大きくなり、現在に至っています。 時を同じくして上腹部の調子も悪かったので、7月に胃カメラ、腹部造影CT、血液検査、腫瘍マーカーをしたところ、「膵臓が少し腫れているけど、正常範囲内」と言われ、他の検査は異常なしでした。正常範囲と言われても、左肩甲骨下の痛みは、膵臓の腫れからきているのではないかと心配しているのですが、違うのでしょうか? 最近は、軽く触っても強く痛み、痛くて深呼吸が出来なかったり、飲み食いしても背中に響いて痛いです。 あと、仰向けや左側を下にして寝るのが辛いです。 左腕を動かすのはもちろん辛いです。 どんどん痛みが強くなっていくので、とても不安です。 よろしくお願い致します。
左の肩甲骨から脇、脇から左の胸半分ぐらいにかけてと 左腕(ひじまで)が3,4日痛いです。 触ると痛いです。触らなくても時々痛みを感じます。 家にある痛み止め(ロキソニン)を飲んでいますが 痛みは一時的になくなるような感じだけで 3,4時間すればまた痛みを感じます。 この症状はどんな原因が考えられますか? また病院にかかるときは何科にかかればいいですか? よろしくお願いいたします。
左肩甲骨周辺の痛みについて 右は全く痛みがないのですが左のみ痛みがあります 特に夕方以降に痛くなります 市販のイブを飲んでみましたが効果がありません この場合、筋肉や頚椎による痛みというよりも内臓からくるものなのでしょうか? 逆流性食道炎で背中や胸が痛くなることがあると思うのですが、その場合は中央あたりが痛むことが多い印象なのですが片側だけということもありますか? よろしくお願いします
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2505
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療