検索結果:3,891 件
半年前に右運動野近くの髄膜腫の手術をしました。 術後から左足の親指の痺れがでてきていています。 主治医は手術で長時間横になっていたためかも…と言っていました。 半年後のMRIで、主治医は腫瘍があった部分が空洞になっているからかもしれない…とのことでした。 今はとりあえず、メチコバールを内服しています。 空洞によって痺れがおきるってよくあることでしょうか? もし、脳からの理由で痺れが出ている場合、今後どのような経過をたどりますか? よろしくお願い致します。
1人の医師が回答
8/31に子宮体がんの手術を受けました。 子宮体癌の詳細は、類内膜癌、悪性度Grage1、進行期1B期と言われており、子宮卵巣摘出、大網切除、骨盤リンパ節郭清、傍大動脈リンパ節郭術を実施しています。 現在、術後11日目ですが両足付け根から20センチ程下まで痺れ(麻痺)があり、そっと触ると感覚がなく強めに触れば感覚はありますが、とても不快な感覚です。 手術の翌日は付け根から5センチくらいの範囲だったのが、どんどん範囲が広がってきています。 主治医に聞いたところ『手術の際に神経を触ったり傷つけたりもするので仕方ない。どうすることもできない。改善策もない』と言われてしまいました。 これはもう一生治らないものなのでしょうか?
2人の医師が回答
3年前に胃がん手術を受けたのですが、その時、背骨に手術後の痛みの軽減する麻酔だと思いますが、2回実施、2回とも不成功、そのまま手術、術後は、痛くなれば注射で何回注射したか、それはそれで今は元気なんでよいですが、 足に痺れが出てきました。神経が傷ついたもの思います それに、最近、30分位の自動車の運転はできるのですが それ以上運転すると、道路中央線の白線が二重見えるようになってきました 足の痺れと目の病気 治療法方がありますか?
3ヶ月前に T2-3 ヘルニアの手術をしました。手術は成功していて他の先生からとても丁寧な手術と驚かれる程でした。 しかし手術後も右足親指付近の痺れが体の動きに連動して悪化します。 術後は痺れの変化があると聞いていますが、歩いたり、体に振動が加わるとその都度痺れが悪化するのは術後の自然な痺れの変化と言えますか? よろしくお願いいたします。
5人の医師が回答
腰痛でヘルニア内視鏡手術を2ヶ月前しました。手術後はあしの痺れは改善できましたが、ずっと腰の痛みを感じました。 最近になって手術前と同じあしですが異なるところの足の痺れを酷くなって、足先まで感じて来ました 手術先に何度も相談しても様子を見てと言われたして、だんだん不安になって来ました これは普通ですか?リハビリとかはやった方がいいですか?
70代の親戚についてですが、ステント手術を受けました。 その件について相談させてください。 その後ひと月もしないでしばらくしてから ・手先に力が入らない ・身体中が痛い ・疲れやすく毎日ほとんど寝ている という状態です。 なかなか主治医にも聞けない状況なのですが、少しネットで調べると糖尿病とか他の理由もあるようです。 ステントが影響なのか、どう行ったことが考えられますでしょうか。
3人の医師が回答
2週間前に甲状腺全摘と両側のリンパ節郭清をしました。右側の耳から顎にかけての痺れが続いており、右耳は感覚がない状態です。また、顎は全体に痺れてます。この状態は改善するのでしょうか?またどれ位の期間が掛かりますでしょうか?
4人の医師が回答
2週間前に乳がんの温存手術を受けました。 リンパ節への転移は認められなかったと手術を担当したお医者様は言ってました。 入院中には感じられなかったのですが、4日前に退院してからなのですが、ずっと手術を受けた方の上腕がしびれたかんじで気になります。これは痛いわけではないですが、腫れてるような感じもします。 よくあることなのでしょうか? 10日後には次の治療方針を聞くためにまた病院へ戻ります、が その前に医者さんに診ていただいたほうがいいのでしょうか? ご回答頂ければ幸いです。ありがとうございます。
1ヶ月前にバネ指とデユケルバン腱鞘炎のため両手首と両母子の手術を一度にやりました。 全身麻酔でした。 両手首は4針、両親指は2針です。 リハビリの必要はないと言われましたが 2週間しても痛みが酷くなるばかりで、再度リハビリを頼みました。 今までに3回ほどリハビリを受けましたが一向に良くならず、右手は少しの動きで手首に激痛が走るようになり、左手も右手ほどではないですが痺れと痛みがあります。 抜糸前から仕事復帰をして良いと言われましたが、1ヶ月たっても復帰どころか家事も何も出来なく先が不安です。 担当医は相談しても痛みを認めてくれません。 他の病院に変えようか悩んでます。
6月10日アキレス腱完全断裂して、12日に手術を受けました。今ギブス3週間目です。手術後からずっと手術した足の薬指と小指が感覚が鈍いです。表側だけで足の指の裏は感覚があるんですが、これは徐々に治りますか?ギブスをしているので触れませんが、小指から足の側面も痺れてるようです。今ビタミン剤を処方してもらい飲んでいます。 後、術後2週間で状態を見たとき、アキレス腱の緊張が強いので、ギブスの期間が延びるかもと言われたのですが、どうしようもないですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3891
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療