検索結果:10,000 件
2025年1月より、ジェノゲスト(0.5)を服薬しています。 数日前に避妊無しの中だしでSEXをしてしまい、服薬中でも妊娠するかと不安になり相談しました。服薬を開始してから今のところ不正出血も一度もなく多少季節の変わり目は頭痛等での悩みがあるのですが、SEX前の数日に時折おりものが出ており、SEX後から吐き気がひどくや匂いに少し敏感に感じています。頭痛というかめまいもいつもよりひどい状態です。ジェノゲストは低用量ピルと比べ避妊効果が低いという記事を見て、もしかしたらと思っておりますが、半年ほど服薬していても(毎日2回服薬をしており忘れたこともないです)排卵が起きて、妊娠する可能性はあるのでしょうか。
4人の医師が回答
数日前からおりものに血が混ざります。病院を受診するべきか悩んでいます。 前回の生理は11/28から七日間で、生理が終わったばかりの出血のため、排卵とも関係がないと感じ、不安です。 左下腹部に違和感程度の痛みがたまにあるのですが、このような痛みは今回が初めてではありません。 12/4 トイレットペーパーに点のような感じで付着、色も薄く、血かどうかもはっきり分からない程度 12/5 性行があり、その後おりものに線上の血が混ざる。初日より量が増えている。 12/6 1日に数回、おりものに線上の血が混ざる 12/7 前日と同様の症状、回数と量が増える
2人の医師が回答
今現在41歳です。 ここ半年ほど生理が3日で終わります。 それまでは1日目の量が少なく2日目3日目で量が多くなり4日5日目にかけて量が少なくなり終わるという感じでしたが、 ここ半年ほど1日目2日目に量が多く3日目にはほぼ出血がなく4日目は全く出血がありません。 生理周期は、半年前から30日、34日、31日、27日、29日、28日です。 アプリでは生理周期28日なっています。 半年以上前までは生理周期31日だったので急に周期が短くなったと感じています。 元々生理痛などはありません。 排卵時期に透明の伸びる織物が出たり生理前は多少胸の痛みを感じますが、閉経に近づいているのではないかと不安です。 この状態は閉経に近づいているのでしょうか? 2月に子宮内のエコーをした際は卵巣、子宮共に異常なしでした。
先日、左卵巣にチョコレート嚢腫の疑いがあり、エコー検査およびMRI検査 腫瘍マーカーを受けました。 その結果、左卵巣は良性腫瘍で、4センチほどあるので手術で取り除くことになりました。 ただ、今回右側にも2センチの腫瘍がありました。 それはMRI検査で見たところ、出血の存在が認められるものであり、悪性が疑われる所見であると診断されました。 来月手術で、悪性かどうか診断される予定です。 ただこの右側の腫瘍は、前回のエコー及び1か月前、3か月前のエコーでも指摘されたことなく、1か月前のエコーでは血流チェックもされましたが、 特に異常がなかったです。これは、たまたまMRIを行ったから発見できたのか、それとも、もっと早くに発見できたのでしょうか? またMRI当日、排卵日付近であったことと関係ありますでしょうか? また悪性の診断がされた場合、癌となりますが、これは早期癌になるのでしょうか?
生理はここ半年、26日〜27日周期で来てます。今回の生理は、生理前よりやや強めの胸の張りと脇の痛みがあり、5日程さほど多くない出血が続き終了しました。 ただ、終了後も脇の痛みと若干の胸の張りが続き、様子を見てた所、生理10日目に薄ピンクの少量出血があり、11日目には少し内膜がついた様な鮮血が織物シートでは少し足りない位出ました。 12日目の本日も鮮血の出血があります。 量が増えた感じはしませんが、少なくもない感じです。 ただ、この10日目からの出血が始まってから脇の痛みや胸の張りがなくなりました。 子宮頚がんの検査と膣エコーは毎年しており、今年2月に見ていただいており、どちらも問題なしとの事でした。 排卵日に伴う出血なのか、または不正出血になるのか。 また、しばらく様子を見て良いか直ぐにでも受診した方がよいか、ご教授頂ければと思います。 補足で、昨年9月よりバセドウ病と診断されメルカゾールを服用しています。 今現時点では、メルカゾールが効きすぎ低下気味になっており、1日2.5ミリ服用中です。 関連はありますでしょうか。
33歳女です。夫も同い年です。2人子供がいます。 今回、妊娠可能性についてお聞きしたいです。 最終月経が7/13〜 大体の生理周期が30-35日間隔です。 今回生理予定日が8/13からでしたが、まだ生理が来ません(今日で4日目) 最終性交日が定かでありませんが、7/29に極少量出血があり、排卵出血だったのかな、と思っています。 その前後で、避妊具は使用せず外出しする形で性交しています。(生々しい話ですが、射精後に2回目をしたりはせず、毎回1回のみです。) 本日妊娠検査薬をしてみましたが完全な陰性、この場合、妊娠はしてないと考えていいでしょうか。 夫婦としては、できていたら嬉しいけど、積極的に子作りする予定ではない、という状況です。 何となくお腹がチクチク痛いような気もしますが、生理前にもあるのでイマイチ判断がつきません。
3人の医師が回答
現在31歳、7月末に死産をしており10月から妊活を始めようと思っています。(風疹ワクチンを打ったため2ヶ月の避妊期間を経て) この前婦人科を受診し、エコーしてもらったら小さな黒い影が見えました、先生は血の塊のようなものがあるけど自然に吸収されると思うと言われました。 1週間後のエコーでも残っていました。 今1週間程度生理よりも少ない量の出血が起こっています(おりものシートで過ごせる程度)が、一昨日からプラノバールを飲み始めています。 飲み始めて2日経って、出血の量は減り、茶色のものがおりものシートに着く程度です。 死産を経験したため、妊娠に対して神経質になっているところはあると思いますが、子宮鏡検査を受けて排卵誘発剤を飲み始めた方がいいのでしょうか
生理約2週間前ほどですが、右側に生理痛らしき痛みがあります。 右下腹、右脇腹、右腰、右足に痛みがあり、子宮全体が痛いわけではありません。 不正出血もありません。 痛みに波はなく、ずっと同じくらいの痛みが続いています。 1週間ほど前に左側にも排卵痛らしき痛みがありましたが、1日で治まりました。 元々子宮筋腫が子宮の外側に2つあると言われていて、去年の3月に帝王切開で出産もしています。 帝王切開後、生理痛はほとんどなかったのに、ここ2ヶ月ほど痛みを感じるようになりました。(そこまで痛みはひどくないです。) 帝王切開後、子宮に違和感を感じることもあります。 過去に急性腎炎、膀胱炎になったことがあります。 出産前は生理前にこのように痛みを感じることが全くなかったので不安です。
1人の医師が回答
2週間くらい前から左下っ端らが鈍痛のような痛みが時々あります。 令和4年に出産しています。 生理は今の所一ヶ月に一回来ています(2日〜5日の間) 今月はまだ来ていません。 痛みとしては 左下っ端らが時々鈍痛やチクチク痛みます 強さは「痛いかなぁー!?」ってくらい弱い痛みです。 全く痛くない日もあります 1日に4、5回痛いかなぁー?くらいです 少し前頻尿ぎみと排便とおならの回数が増えました。 出血等はありません このたまにある痛みは子宮ですか? 子宮がんなどの悪いものなのでしょうか? 産婦人科受診か内科受診科で迷っています また、そのくらいの痛みなら排卵痛や心配のいらない程度なのか よろしくお願いします! 子宮の病気でなければいいのですが
19歳女、3年くらい前からほとんどの日午後から微熱あり。37.0〜37.5平熱は36.8です。体温が上がると同時に倦怠感、立ちくらみの症状がでます。 生理周期は35〜40日くらいです。 8月生理日の1週間前から38.0前後の熱が出るようになりました。 そのため8月25日に婦人科を受診し、血液検査をしました。 血液検査の結果は次回の受診の際(10月18日)に伝えられます。 血液検査の結果に問題があった場合、すぐ連絡があると伝えられましたが、連絡は来なかったので大きな問題は無いのだと思います。次回の受診の際に、子宮エコー検査をするみたいです。9月26日から基礎体温をつけはじめたのですが、ぐちゃぐちゃでよくわかりません。 写真載せます。(医師には排卵してないかもと言われましたが、生理が終わった2週間後くらいに排卵出血のようなものはありました。) 生理は8月24日から4日間でおわりました。9月3日から不正出血があり、鮮血、量は少ないです。おりものに混じっている感じです。トイレに行く度にティッシュに血がつく感じです。本日まで続いています。匂いは特に感じません。子宮の痛み特にありません。 体重はずっと安定していたのですが、 8月24日46kg 9月18日44.9kg 約3週間で1kg落ちています。 ストレスを溜めやすいため、小学校6年生から過敏性症候群の症状がありました。 高校生のときに過敏性症候群と診断をされました。 上記の症状はストレスと関係がありますでしょうか。 10月18日の再受診を待たずに、すぐ病院へ行くべきでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療